落合直子
落合直子

住之江

落合直子が勝負駆けに挑戦/住之江近畿地区選手権競走

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

3Rでは落合直子が差してバック先行。2Mを先取るもターンが流れ3着に敗れ、完全に1着が取れたレース内容からの逆転負けに悔しい表情を見せた。この敗戦から気持ちを切り替え臨んだ9Rでは展示から激しいコース争い。落合も展示ではコース主張の構えを見せ、迎えた本番ではスッと舟を引くと5コースカドを選択。コンマ08のスタートを決めると、伸びて内側4艇を一気に飲み込みまくり快勝。

レースを終えてピットに引き返してくると、今度はしてやったりと言うような表情を見せ「足は良かったけど、進入はちょっと迷っていた。カドでもいいかなと思って5カドへ。スタートは少し様子を見たけど、それでも少し出て行ったし足はいい。3日目は出足がいいと思ったし、伸びも悪くないです」と会心のレース内容にニッコリ。これが今節の初勝利となったが、3日目を3、1着とまとめ得点率でも26位に浮上。今節は予選通過ボーダーが少し低くなりそうで、落合にも予選通過のチャンスが出てきた。

予選最終日は5R1号艇が出番。極端に予選ボーダーが上がらない限り、逃げれば予選通過となる。予選最終日は落合が地元ファンの声援を力に変え、1着条件の勝負駆けに挑む。