若林将
若林将

下関

若林将がインから逃げて今節初白星をゲット/下関競帝王決定戦

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

イン戦めっぽう強い守屋美穂が逃げて自身の1コース連勝記録を「24」に伸ばした。ただ、足はいたって平凡で須藤博倫にあともう少しで差されそうだった。「逃げたけど、ぎりぎりでしたね。いまペラを叩いている途中。全体的に上積みしたい」と足は大したことなさそうだ。

若林将がインから逃げて今節初白星をゲット。エンジンは深谷知博がボートレース甲子園で優勝。一時これがエース機とされたが、最近は落ち目でまったく目立たない。初日は「回り過ぎで普通くらい」としていたが、2日目は「回転はしっかり合っていた。出足から行き足はいい」と気配は少しアップ。

当地を得意としている上田龍星が2コース差しを決めて勝利。「ターン回りはめちゃめちゃいい。そこは前検から来ていたけど、ペラ調整で上積みできている」とレース足がいい。当地は通算3Vで「ここはいつ来ても乗りやすい。何しても乗れる。こういう場は他にない」と当地は好きな水面のようだ。

中島孝平が2日目ピンピンでポイントアップに成功。「足はまあまあだと思います。操作性や乗り心地も問題ない」とコメントした。ターン回りは良さそうだ。