山崎郡
山崎郡

多摩川

山崎郡が得点率トップをキープ

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4日目は準優ベスト18へ向けて予選最終日の攻防が行われた。得点率トップで4日目に挑んだ山崎郡は、3、1号艇の2戦を2、1着としっかりまとめて首位をキープ。準優12R1枠を手にした。機力も「今日もしっかり試運転して、自分なりにはまあまあだと思います。エンジン的には十分だと思います。エンジンがいいからどっちにも反応する。伸びに振れば伸びがくるし、出足にふればきます。足は全体にいいですよ」とほぼ盤石。準優は逃げて鉄板レースを演出しそうだ。

もう一方の主役候補・秋山直之は、前半4R5枠戦で不良航法を伴う転覆を喫してV戦線から離脱。得点率2位は地元の山谷央となった。相棒はザ・中堅級の74号機だが、さすがは当地屈指の調整巧者。素晴らしいレース足に整えてきた。レース後は「今、良かったね。グイッと行った。究極のバランス型を目指しているんだけど、割とそれに近づいているんじゃない?乗りやすいし、展示タイムも出ているしね。まぁ、展示タイムほどストレートはそこまでじゃないんだけどね。多分、実戦足が欲しいと思ってそこが来てるんじゃないかな」と調整が巧くはまってご満悦。ただ、準優11R1枠戦は6枠に西田靖が構えるだけに、前付け対処が鍵となってきそうだ。

得点率3位には実力者の馬袋義則が浮上した。4日目はイン戦をきっちり逃げて2勝目をマーク。「冷えている状況の方がいいですね。乗っている感じが良くなったし、ターン足も今なら悪くないですよ。伸びは今の柘植政浩選手とかいい人には少し行かれる感じ。ただ、レースではそこまでやられるという感じでもないですよ。Sも上がりの部分が良くなって、その辺の足も改善していますね」と気温低下は恵みとなったようだ。準優は10R1枠で登場する。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 山谷 央
5上位級 山崎 郡
4中堅上位級 西田 靖 宮内 由紀英 馬袋 義則 伊藤 誠二 折下 寛法 小川 知行 吉田 健太郎 待鳥 雄紀 寺本 重宣 柘植 政浩 里岡 右貴 盛本 真輔 永井 亮次 戸塚 邦好 尾上 雅也 上田 健太 河野 主樹 原田 才一郎
3中堅級 大石 和彦 秋山 直之 杉江 浩明 別府 正幸 村上 功祐 石塚 裕介 西村 豪洋 春園 功太 松山 将吾 富澤 祐作 森 悠稀 金山 立樹 木下 雄介 佐々木 大河 沼田 大都 中野 希一 笠間 憲哉
2下位級 中里 昌志 岡本 猛 鹿島 敏弘 渡邉 健 塚越 海斗