山崎郡

多摩川

山崎郡が得点率トップ

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シリーズのツートップである秋山直之山崎郡の両名は、3日目は山崎がまくり連打で1、2着。秋山は2コース差しで前半を勝ったが、後半はセンターからさばき切れずの4着という内容で明暗を分けた。

得点トップには山崎が立つ。「今はまくる気だったので、伸びの方に寄せて行きました。エンジンがいいので、完ぺきではないけど求めるところには来ます。もっと上を目指しているので。完ぺきに合ってなくてもそれなりにいい足はしている。今節の中では上の方と思います。あとは本人がどれだけ合わせられるか。(気候の変化は)毎走、試運転しながら調整しているのでそれは大丈夫と思います」と舟足のほうにも自信あり気だ。一方の秋山のほうは「あまり良くはないですね、全体的にですね。今の状態では行けないから、調整は何か考えて行こうかなと思ってます」という状態。得点率は7位の位置だ。

さて、山崎を追う上位勢だが、2位には若手伏兵の尾上雅也。3位タイに山谷央柘植政浩。5位に里岡右貴。6位に馬袋義則という並び。ちなみに馬袋、里岡、秋山はいずれも4日目は2度目のイン枠が巡ってくるシード番組となっている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 柘植 政浩 山崎 郡
4中堅上位級 西田 靖 宮内 由紀英 馬袋 義則 山谷 央 伊藤 誠二 折下 寛法 小川 知行 吉田 健太郎 待鳥 雄紀 寺本 重宣 佐藤 旭 里岡 右貴 永井 亮次 戸塚 邦好 尾上 雅也 上田 健太 河野 主樹
3中堅級 大石 和彦 秋山 直之 別府 正幸 村上 功祐 盛本 真輔 西村 豪洋 富澤 祐作 森 悠稀 原田 才一郎 佐々木 大河 沼田 大都 塚越 海斗
2下位級 中里 昌志 岡本 猛 杉江 浩明 岸蔭 亮 鹿島 敏弘 石塚 裕介 春園 功太 松山 将吾 金山 立樹 渡邉 健 木下 雄介 中野 希一 笠間 憲哉