山崎郡
山崎郡

多摩川

ドリーム2ndを制した山崎郡が気配上々

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目のメインカードは12Rドリーム2nd。イン山崎郡はコンマ16の少し用心気味の仕掛けだったが、1Mまでには楽々伸び返して白星をゲット。差した戸塚邦好が道中で馬袋義則を退けて2着入線とした。勝った山崎は「いいっすね。全体的に良かったと思います。今日は試運転する時間がいっぱいあったんで、よく合わせられたと思う。気象は変わるんで、しっかり合わせて行ければ。自分がエンジンのパワーを引き出せたらと思います」と力強いスリット足を仕上げてきた。

2着の戸塚は前半7Rで振り込み4着に敗れているが、「前半は回ってなくて全然乗れてなくて、あんなに振り込んでしまった。後半は方向性を変えて回す方にして行ったら、ターン回りとかが良かったと思う。伸びはないですね。里岡右貴さんの方が伸びて行く感じだった。まだ全体的に上積みはしたいですね」という状況。ターン気配自体は悪くない印象だ。

他の2nd組では、馬袋のレース足が上位レベル。寺本重宣、里岡も中堅上位レベルはありそう。松山将吾はもうひと足が欲しい。

秋山直之は7R6枠戦で前方の事故艇を回避したため、5着に敗れてV争いから後退。大阪伏兵の永井亮次が逃げとまくりで景気良く連勝を果たして、予選上位に浮上した。「連勝できて良かったです。足もいいですね。本番の方が思ったよりも出ていった。伸びがいいし、手前の足も良かった。足は全体にいい」と、目が離せない一人になってきた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 柘植 政浩 山崎 郡
4中堅上位級 西田 靖 宮内 由紀英 中里 昌志 馬袋 義則 伊藤 誠二 折下 寛法 小川 知行 秋山 直之 吉田 健太郎 待鳥 雄紀 寺本 重宣 佐藤 旭 里岡 右貴 永井 亮次 戸塚 邦好 尾上 雅也 上田 健太 河野 主樹 塚越 海斗
3中堅級 栗原 謙治 大石 和彦 山谷 央 村上 功祐 西村 豪洋 富澤 祐作 森 悠稀 渡邉 健 木下 雄介 佐々木 大河 沼田 大都 笠間 憲哉
2下位級 岡本 猛 杉江 浩明 別府 正幸 盛本 真輔 岸蔭 亮 鹿島 敏弘 石塚 裕介 春園 功太 松山 将吾 金山 立樹 原田 才一郎 中野 希一