久田敏之
久田敏之

多摩川

ドリーム1stは久田敏之が逃げ切り

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日のメインカード12R「ドリーム1st」は、1枠を活かした久田敏之がしっかり逃げ切り勝ち。2着は差した荒川健太が、飯山泰の追撃を封じて入線した。勝った久田は「ゾーンには入っているけどバチッと合ってる感じではないし、今も展示から首をかしげる感じだった。合ってないのはターンのところ。直線は人並みいっているけど、出て行くことはない。朝は重木輝彦と一緒だったけど、あれは別格だった。新しいペラの形も試してみます」と話す。少なくとも、初日12Rでは行き足付近で引けを取るような印象はなかった。

他のドリーム1st組では、後藤翔之と飯山の東京勢が機力に好印象。後藤は「めちゃ良かった。ターン回りは悪くないですよ。後ろを走っていても引き波を越える感じは良かったので。あとは自分の乗り方次第です。伸びはレースでは目立たないけど、試運転で勝つ人はいるので中堅上位です」と。飯山は「自分がレースを失敗しているけど、出足は少し重めでも直線系で中堅上位はあって、レースはできる足です」と、上位戦線で戦えそうな気配は備えている。

初日は2連対スタートの選手はなし。気になる2日目「ドリーム2nd」1枠の秦英悟は、初日4、3着。「今は合ってなかったですね。2Mはターンで漏れたところを突いた大谷直弘さんがうまかったと思います。合ってないのは直線系統がおかしかった。ターンは普通くらいはあると思います。やれることをやっていきます」と機力はエンジン2連対率なり。だが2日目は11月1日で、級別審査期間がリセットされる新期初日。F2の足かせが取れるのはいい材料と言えそうだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 廣瀬 将亨
5上位級 重木 輝彦
4中堅上位級 飯山 泰 大谷 直弘 原田 秀弥 作間 章 古結 宏 別府 正幸 星 栄爾 中田 元泰 森作 雄大 後藤 翔之 大池 佑来 新井 英孝 春園 功太
3中堅級 飯島 誠 荒川 健太 渡辺 史之 谷津 幸宏 久田 敏之 吉田 慎二郎 加藤 翔 三好 勇人 庄司 孝輔 桑島 和宏 坂元 浩仁 秦 英悟 中岡 健人 古澤 光紀 日笠 勝弘 太田 潮 川島 拓郎
2下位級 天野 友和 荻野 裕介 花本 夏樹 村田 敦 長畑 友輔 永井 亮次 金子 賢志 田中 京介 齋藤 達希 門間 雄大 岩橋 裕馬
1ワースト 関口 智久