廣瀬将亨
廣瀬将亨

多摩川

予選トップ通過は廣瀬将亨

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4日目。大池佑来後藤翔之廣瀬将亨作間章古結宏といった面子で争った予選トップ通過を巡る攻防は、上位の大池と後藤ら東京勢がもう一歩得点が伸びず。2、1着とまとめた廣瀬が勝ち取った。11Rではイン逃げ態勢に入った久田敏之を、2周1Mで捕えるファインプレーを披露しての1着。「悪くしてる時もあるんですけど、いろいろ試しながら調整していい状態に持ってこれている。全体に良くなってますよ。上位だと思います。グリップはもう少し欲しいけど許容範囲かな。Sはここは難しいので慎重になってる。切らないようには行きたい」という状況。レース足の見映えは節イチクラスと言っていいだろう。準優は12R1枠で伸びる4枠の飯山泰、差し巧者の2枠、作間章ら東京勢が相手だ。

得点2位に後退した大池は準優は11R1枠。「朝の方が良かったですね。その感じだったら、行き足が良くて伸びは普通。乗りやすさはありますね。エンジンの数字を思えば満足ではあるし、この辺で行こうとは思っています。ただ、伸びられる人は多々いるので不安はありますね。得点率上位…というほどの感じの足ではないですよ。Sも難しい。見えているとは言えないですね」という状況だ。ただ、このレースは幸いにも組み合わせ的に伸び一撃見せそうなセンター勢は不在だ。 

得点3位は後藤翔之。「昨日(3日目)くらいから調整が難しくなっていたんですけど、今日(4日目)は合わせることができました。伸び寄りですけど、悪いところがない伸び寄りって感じですね。全体に悪くなくて、特に伸びがいいって感じです。合っていればターンの感じも悪くない。本当は冷えた方が感じはいいと思うんですけど、明日(5日目)も同じくらいの気温だししっかり調整を合わせます」とコメントは最も歯切れがいい。準優は10R1枠。快速の吉田慎二郎に、秦英悟、久田、荒川健太春園功太の腕達者たちと難敵は多いが、逃げて見せるか。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 廣瀬 将亨
5上位級 飯山 泰 吉田 慎二郎 庄司 孝輔 後藤 翔之
4中堅上位級 天野 友和 作間 章 古結 宏 星 栄爾 三好 勇人 森作 雄大 大池 佑来 新井 英孝 春園 功太
3中堅級 大谷 直弘 原田 秀弥 荒川 健太 荻野 裕介 花本 夏樹 村田 敦 加藤 翔 桑島 和宏 坂元 浩仁 永井 亮次 秦 英悟 中田 元泰 中岡 健人 金子 賢志 重木 輝彦 田中 京介
2下位級 関口 智久 飯島 誠 別府 正幸 渡辺 史之 谷津 幸宏 久田 敏之 長畑 友輔 古澤 光紀 日笠 勝弘 太田 潮 門間 雄大
1ワースト 川島 拓郎