向後龍一

桐生

好モーターの向後龍一がイン逃げに成功/桐生赤城雷神杯

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

当地の記念、オープニング1R1号艇は秋山直之の定位置。「まだ新ペラを叩いている途中」ながら、しっかりと逃げ切った。2Rは2コース湯川浩司が先にまくったが、展開を捉えた土屋智則が差して勝利した。エース機を駆る太田和美が3Rに登場。力強いカドまくりで一撃した。4Rは海野康志郎が差して先頭。差されたイン山地正樹は2M不利で大きく後退し、ピットでは顔をしかめていた。

5Rは好モーターの向後龍一がイン逃げに成功し「おそらくGIでは十数年ぶりの1着だと思います。すげー緊張しました」と笑顔。6Rはイン丸野一樹を2コースから差した萩原秀人は「レース足が良さそう。でも試運転は良くないから半信半疑」。7Rは一瀬明、8Rは湯川、9Rは中島孝平がそれぞれイン逃げ。10Rは山田哲也がジカまくりで万舟券。11Rは1Mまくり差した太田と海野で道中接戦。2周2Mで太田が海野を競り落とし、初日ただ一人の連勝スタートを切った。太田は「全体に悪くないけど、飛び抜けていいわけじゃない。まあまあ乗れるし、変な感じもないし、これをキープできれば」と淡々。