永井彪也

多摩川

初日メインは永井彪也が見事に逃げ切り!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日のメインカード「ドリーム1st」は、1枠永井彪也がインから綺麗な弧を描く見事なターンで逃げ切りに成功。舟足の出来も実戦系で良さそうなムード。本人の評価でも「多摩川で1Mを回った後にあれだけ後ろを突き放す逃げはなかなか決まらない。足はいい。掛かりもしっかりとしている。本体がいいから気温に合わせての微調整でいい」とコメントしている。仕上がりも早そうな今節は、存分に持ち前のスピードを発揮してみせそうだ。

「ドリーム1st」2着は差した田中豪作間章が1M全速から2M差しで田中に迫ったが惜しくも3着。2着の田中は当地看板の22号機とのコンビだが…。「いいエンジンの感じはするけれど合い切っていない。パンチ力つけようとしたら乗り心地が落ちていた。もう少し余裕を持ってレースがしたいので乗りやすさを重視したい。スタートは風で難しいけれど勘は合っている」とやや慎重なコメント。ただ、2M回ってから作間を突き放した2速の部分はやはり力感を感じさせた。作間からも「回った後の押しは上位と差を感じました。その辺がもう少し欲しいですね。スリットの足は恥ずかしくないぐらいはある。悪くないと思う」というコメントが上がっている。

他の「ドリーム1st」組は北山康介は低勝率機だが機筋以上に直線気配はいい。栗城匠もスリット付近はまずまず。梶野学志はもう少しターン足を煮詰めたいムードだ。

予選勢では、2日目の「ドリーム2nd」1枠に指名されている秋山直之が3、6枠で2連対と快調な滑り出し。金子和之も2走2連対で機筋以上の脚勢も示している。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 田中 豪 永井 彪也
5上位級 飯山 泰 秋山 直之 鈴木 裕隆 後藤 翔之 田代 達也
4中堅上位級 菊池 峰晴 品川 賢次 海老澤 泰行 作間 章 畔柳 俊吾 平見 真彦 北山 康介 金子 和之 栗城 匠
3中堅級 長岡 茂一 宮内 由紀英 富永 正人 蜷川 哲平 品田 直樹 深澤 達徳 梶野 学志 深水 慎一郎 永田 秀二 板倉 敦史 後藤 隼之 今泉 友吾 伏島 祐介 門間 雄大 齊藤 大将 松本 純平 芝田 京介 仲 航太
2下位級 齋藤 勇 本吉 正樹 渡邉 睦広 伯母 芳恒 一柳 和孝 佐口 達也 牧 宏次 松浦 博人 宇野 博之 山口 亮 金山 立樹 渡邉 健 青木 蓮