永井彪也

多摩川

V戦は永井彪也の押し切りが有力!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

5日目は台風8号の影響が危ぶまれたが、水面が荒れたのは12Rのみだった。

準優10Rは後藤隼之が動いて、進入は123カド465。スタートはイン田中豪がコンマ09のトップタイミングで、こうなると行き足も強烈な田中は手がつけられない。田中がしっかり押し切り、今泉友吾が2着で続いた。

準優11Rの進入は枠なりの3対3。2コースの栗城匠がコンマ08の踏み込みを見せたが、イン秋山直之もコンマ12のS。1Mはのぞいた位置から握った栗城を、秋山が合わせて回って1着。2着は冷静に差した北山康介だった。

荒れ水面の中で迎えた準優12Rは、枠なり3対3でスタート。全艇がやや遅めのスリットで、イン永井彪也はコンマ27とやや立ち遅れ。それでも伸び返した永井が1Mを先取り。後藤翔之が2着で優出を決めた。

優勝戦12Rメンバーは永井、秋山、田中、後藤翔、北山、今泉。1号艇を手にした永井は「この天候でしたけど、自分が思っているようなターンはできたと思います。足はいい。完全に上位です。特に回ってからがいいですね。スリットからもいい足をしていますよ。明日はS集中して行きたい」と仕上がりはほぼ万全だ。

その永井と田中の足が双璧。秋山の仕掛け次第では両名が1Mでカチ合う展開も考えられるが、先に回れれば永井が強烈な出足で当地6度目のVを手にするだろう。後藤翔は伸び型にしてのスタート勝負か。外2艇は後藤翔、もしくは田中の引き出し待ちになりそうだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 田中 豪 永井 彪也
5上位級 蜷川 哲平 秋山 直之 鈴木 裕隆
4中堅上位級 菊池 峰晴 飯山 泰 梶野 学志 後藤 翔之 北山 康介 板倉 敦史 後藤 隼之 金子 和之 門間 雄大 栗城 匠 齊藤 大将 松本 純平
3中堅級 渡邉 睦広 品川 賢次 伯母 芳恒 富永 正人 一柳 和孝 佐口 達也 海老澤 泰行 松浦 博人 作間 章 品田 直樹 深水 慎一郎 永田 秀二 平見 真彦 山口 亮 今泉 友吾 伏島 祐介 渡邉 健 仲 航太 青木 蓮
2下位級 長岡 茂一 宮内 由紀英 本吉 正樹 深澤 達徳 宇野 博之 畔柳 俊吾 金山 立樹 芝田 京介