秋山直之

多摩川

秋山直之が機力に手応えあり!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目。メインカード「ドリーム2nd」は、4カドから飯山泰がまくり強襲。完全にまくる展開だったが、飯山のターンが思いのほか流れてしまう。飯山が絞り切らずに秋山直之にマイシロを残したこともあり、インの秋山がクルリと回って立て直しに成功。結果としては逃げ成功。2着は飯山が作った好展開を活かしてまくり差した後藤翔之。勝った秋山は「レース足が良かったです。(突出していい足は?)全部です。乗り心地もいいです。スタートもいいです。調整はしないです」と機力に対しても手応えありの様子。ここまで4戦3勝のオール2連対で、初日のドリーム戦を制した永井彪也と全く同じ成績でトップタイとなっている。

ちなみに2nd組の戦力分析だが、秋山は当人が口にしているとおり、レース足系は上位ムード。攻め漏れたが飯山はスリットの足でトップ級。後藤翔は操作系に課題を残すが、足自体のパンチは十分だ。永田秀二は直線系。今泉友吾は目立つ雰囲気が現状ではない。蜷川哲平はバックの伸びはなかなか強力だったが、F後でスタートの乗りが悪い。

予選勢では永井が差しにまくり差しと瞬発力を発揮して連勝。「エンジンもリズムもいいですね。舟足は全体に良くて、だんだんとターン回りが自分の好きな感じになってきた。その分で伸びは甘くなったけど、甘くなったと言っても、いい方ですけどね。今ならバランスが取れて上位です。最低限これはキープしつつ、やりたいことはあるので、試しながらやっていきたい。エンジンに力があります」という調整状況だ。また、快速22号機と組む田中豪も2連対と堅い走りを見せている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 田中 豪 永井 彪也
5上位級 飯山 泰 秋山 直之 鈴木 裕隆 後藤 翔之
4中堅上位級 菊池 峰晴 品川 賢次 海老澤 泰行 蜷川 哲平 畔柳 俊吾 永田 秀二 北山 康介 板倉 敦史 後藤 隼之 金子 和之
3中堅級 長岡 茂一 宮内 由紀英 一柳 和孝 佐口 達也 松浦 博人 作間 章 宇野 博之 梶野 学志 深水 慎一郎 平見 真彦 山口 亮 今泉 友吾 伏島 祐介 門間 雄大 栗城 匠 齊藤 大将 金山 立樹 松本 純平 芝田 京介 仲 航太
2下位級 本吉 正樹 渡邉 睦広 伯母 芳恒 富永 正人 品田 直樹 深澤 達徳 渡邉 健 青木 蓮
1ワースト 牧 宏次