秋元哲

浜名湖

秋元哲が4日目連勝でトップ通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

3日目までオール2連対だった秋元哲が4日目は連勝で締めて文句なしのトップ通過。行き足に加え、ターン足系も良化し抜群の仕上がりに。行き足がいいのでSも不安なく準優も期待に応える走りができそうだ。

主役の中野次郎は予選最終走でまさかのイン2着。チルトを下げたことが裏目となって感触を落としてしまったようで同期の後藤陽介に差し逆転を許してしまった。その中野を破った後藤は格上の同期を破って大喜び。2走目からペラを自分なりに叩いてレースがしやすい足に。「つながり方がいい」と仕上がりにも大満足で準優も注目の一人だ。

中野は2位通過となったが、不本意な予選ラストとなり「お客さんに申し訳ない」と反省しきり。調整を戻せば問題ないはずで準優は失態を取り返す走りに期待したい。

3位は中辻博訓。序盤から中堅級で目立つ足ではないが、操作系だけは不満がなくしっかりと道中さばく走り。ただ、Sが不安定で「20台のSをそんな行くことないのに…行き足を良くしたい」と不満をこぼす。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 山田 竜一 大谷 直弘 後藤 陽介 中野 次郎 杉山 正樹 秋元 哲
4中堅上位級 芝田 浩治 谷口 健一 市川 美宏 谷野 錬志 金子 賢志 相原 利章 篠田 優也 渡邉 雄朗 藤本 元輝
3中堅級 増田 弘喜 三品 隆浩 嶋田 貴支 堂原 洋史 大石 和彦 齋藤 和政 伊藤 雄二 伯母 芳恒 竹腰 正樹 小黒 竜吾 秋元 誠 中辻 博訓 久田 武 飯島 誠 伊藤 将吉 荒田 泰明 大澤 大夢 鈴木 智啓 田中 堅 上村 純一 籾山 佳岳 角山 雄哉 牟田 奨太 大月 遊雅 高井 駿弥
2下位級 山崎 義明 秋田 健太郎 安藤 裕貴 寺本 昇平 別府 正幸