中野次郎

浜名湖

中野次郎が期待どおりの走りを見せて連勝発進!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日は主役格の中野次郎が期待どおりの走りを見せて連勝発進。前検は特殊なペラの形で叩くかどうか迷っていたが、初戦を前に思い切って自分なりの形に叩き直したようで足も大幅にアップ。直線系の足が良くメインのドリーム戦もバックで上村純一を引き離してインから逃げ切った。中野はGI優勝戦のFでしばらくは記念を走れないが、今は一般戦で8点勝率を残すことと10月のダービー出場というモチベーションを持ってレースへ臨んでいるそうだ。

そして、もう一人地元の伊藤将吉も見事に連勝発進。初戦で5コースまくりを決めると後半はインから快勝。20%台のエンジンを覆す足があり水準はクリア。本人は不満もこぼすが、概ね問題ない足とみていい。

パワー面で存在感を示したのは山田竜一。前検からノーハンマーのようでエンジンには納得の様子。特にいいのは押し感のようで、このあとも大きな作業をすることはないそうだ。初日は2、2着と1着こそなかったが、2日目は1枠戦が待っているので白星が期待できる。

優勝エンジンを手にした角山雄哉は初戦で痛恨の不良航法。減点10は大きいが、初日は2走とも前を追う走りを見せており、足のほうは間違いなく上位級ある。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 山田 竜一 大谷 直弘 中野 次郎 角山 雄哉
4中堅上位級 芝田 浩治 竹腰 正樹 伊藤 将吉 杉山 正樹 篠田 優也 藤本 元輝
3中堅級 増田 弘喜 三品 隆浩 嶋田 貴支 堂原 洋史 大石 和彦 齋藤 和政 伊藤 雄二 伯母 芳恒 小黒 竜吾 秋元 誠 秋田 健太郎 安藤 裕貴 中辻 博訓 久田 武 谷口 健一 寺本 昇平 飯島 誠 別府 正幸 後藤 陽介 荒田 泰明 市川 美宏 大澤 大夢 鈴木 智啓 谷野 錬志 田中 堅 秋元 哲 金子 賢志 相原 利章 上村 純一 籾山 佳岳 渡邉 雄朗 牟田 奨太 大月 遊雅 高井 駿弥
2下位級 山崎 義明