浜名湖

角山雄哉が前節の優勝機を獲得!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節は6日制。前節の女子戦で優出したエンジンは6基とも出場しているが、比較的低調エンジンが多いシリーズ。そんな中、前節の優勝機を手にしたのは伏兵の角山雄哉。圧倒的な出方ではなかったが、それでも「伸びは悪くなく、のぞく感じがあった」と話し、実戦での動きが楽しみだ。前節の優勝機を上回るぐらいに噴いていた62号機を手にしたのは大谷直弘。こちらも特訓では目立つようなことはなかったが「ターン回りは良かった」と特長は出ていたようで、実戦足に期待ができそうだ。

主役と目されるのは、先のSG「グラチャン」で優出の実績がある中野次郎。現在、6連続優出中と好調そのもの。前検は「感触は良くなかった」と言うものの、班での評判は良好で足自体に問題はなさそう。

近況7点オーバーの金子賢志は現在A2級でドリーム戦には選出されていないが、赤プレートのエンジンを手にしただけに、優勝争いへ加わる可能性は高い。

前検一番時計をマークしたのは新鋭の藤本元輝。大穴提供の使者となれるのか、穴党は要注目。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 山田 竜一 大谷 直弘 角山 雄哉
4中堅上位級 堂原 洋史 中野 次郎 杉山 正樹 金子 賢志 相原 利章 渡邉 雄朗 藤本 元輝
3中堅級 増田 弘喜 三品 隆浩 嶋田 貴支 芝田 浩治 齋藤 和政 伊藤 雄二 竹腰 正樹 小黒 竜吾 秋元 誠 秋田 健太郎 安藤 裕貴 中辻 博訓 久田 武 谷口 健一 寺本 昇平 伊藤 将吉 別府 正幸 後藤 陽介 荒田 泰明 市川 美宏 大澤 大夢 鈴木 智啓 谷野 錬志 田中 堅 秋元 哲 上村 純一 篠田 優也 籾山 佳岳 牟田 奨太 大月 遊雅 高井 駿弥
2下位級 山崎 義明 大石 和彦 伯母 芳恒 飯島 誠