麻生慎介
麻生慎介

宮島

予選トップ通過は地元の麻生慎介!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「第5回道新スポーツ杯」は4日目を迎え、後半3個のレースで準優勝戦が行われる。

予選ラストの攻防は強い向い風が吹き、4Rから安定板を使用して争われた。予選をトップで通過したのは地元の麻生慎介。初日はドリーム戦を含めて2、5着と白星なしに終わってしまったが、2日目からは怒涛の4連勝で首位まで駆け上がる奮闘を見せた。67号機も日増しに良化。前検では好素性機とは思えない口ぶりだったが、現状ではトータルで高い水準になっている。瞬発力があるので実戦で威力を発揮できるのは心強い。しっかりSさえ踏み込めば、準優も人気に応えるはずだ。

2位通過は松村敏。予選ラストの1走は5着と大敗したものの、機力面の不安はなく持ち味を発揮できる状態。3位で準優ラストの1枠をもぎ取ったのは桑原悠。結果的に前検のエンジン抽選で良機を手にした主力3選手が順当に勝ち上がってきた。準優は内決着が濃厚だ。

なお、3日目5Rの楠原翔太は妨害失格で賞典除外となった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 玄馬 徹 松村 敏 麻生 慎介 桑原 悠 嶋田 有里
4中堅上位級 向井 美鈴 益田 啓司 竹田 吉行 宮本 夏樹 山田 康二 原田 俊法 本田 愛
3中堅級 平岡 重典 渡邊 伸太郎 中林 秀人 吉永 則雄 長嶋 万記 本岡 勝利 渡辺 浩司 前田 健太郎 盛本 真輔 永田 義紘 島田 賢人 高野 哲史 岡村 慶太 井上 茂 守屋 大地 水野 望美 楠原 翔太 金子 和之 小池 哲也 占部 一真 横田 貴満 川崎 智稔 川井 萌
2下位級 古場 輝義 香月 大介 市川 猛 沼田 克彦 小松 卓司 村岡 賢 杉山 勝匡 植田 太一 後藤 美翼 北村 寧々