ボートレース多摩川

多摩川

予選をトップで通過したのは角谷健吾!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

予選トップ通過をかけた角谷健吾小山勉の戦いは、やはり枠の差が大きく結果に出た格好。角谷は2、1枠を活かして差しと逃げで連勝。小山は前半4枠戦では鮮やかにまくり差したが、後半6枠戦は5着。予選首位通過は角谷となった。足の仕上がりも行き足から伸びを軸にトップクラスの状態。準優は12Rの1枠。伸び調整を秘める土山卓也相原利章が少し不気味ではあるが、行き足で止めてしっかり先マイは決めそうだ。

小山は惜しくも得点率2位で、準優は10R1枠へ。ただ舟足の方には、本人もかなり納得がいっている様子。「出足型ですね。いい足をしていると思います。伸びは普通ですが、決して悪くはないです。回転が合えばもっといい足になると思います」と話している。2枠に構える同じ埼玉支部・中澤和志との対決になりそうだ。

3位は天野晶夫。今節はなかなか調整にOKサインを出さなかったが、4日目は「めちゃ出ているっていうほどではないけど、回ってからがいいし、スリット付近も余裕はあります。乗り心地は朝実戦で良くなかったけど、ペラを戻したら今は良かったです」と手応えありの様子。準優は11R1枠に布陣する。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 角谷 健吾 相原 利章
4中堅上位級 柴田 光 一色 雅昭 長谷川 充 天野 晶夫 星野 太郎 山本 英志 寺本 昇平 齊藤 仁 入澤 友治 後藤 陽介 佐竹 友樹 村田 敦 杉山 裕也 土山 卓也 平田 健之佑 小山 勉
3中堅級 奥平 拓也 藤生 雄人 飯島 昌弘 竹腰 正樹 長野 道臣 中澤 和志 荒田 泰明 原 豊土 梶野 学志 鈴木 智啓 廣瀬 真也 西尾 亮輔 伊倉 光 中島 航 堀越 雄貴 飛田 江己
2下位級 田中 定雄 窪田 好弘 山崎 義明 高橋 英之 芦澤 望 吉田 慎二郎 鈴木 峻佑 渡邉 俊介 上原 崚
1ワースト 池田 雷太 遠藤 圭吾