ボートレース多摩川

多摩川

地元の芦澤望が前検好気配!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

前検は気温が26度まで上昇して湿度も44%と蒸し暑さを感じる気候。気圧も1005hPaと低く、加えて前節が女子戦。「回らない」条件がビッシリ並んだ。想定どおり選手たちからは「重たい」、「回ってない」、「起こしが良くない」の声が続出だった。調整がかなり外れている艇が多かったはずで、前検気配のコメントは少し精度が低めとは考えておきたい。

モーターは使用4節目。まだ機筋という言葉を使うには早いが、2・3節使って状況がいい機を引いた選手を登番順であげていくと…。田中定雄一色雅昭長谷川充天野晶夫竹腰正樹寺本昇平齊藤仁芦澤望原豊土村田敦土山卓也平田健之佑となっている。中でも注目となる前節優勝22号機(浜田亜理沙)は、主力の天野がゲット。「全然ダメでしたね。回ってなかったです。前回の女子とじゃ体重も違うんで…。今日は起こしもスタートもよく分からない。エンジンの雰囲気は良いみたいなんですけどね。ペラは回す方向で行きます」との前検ではあったが、回転調整が進めば気配は出てきそうか。 また、初日ドリーム戦の1枠を託された齊藤は「可もなく不可もなくって感じです。気温が高いからかスローからの起こしが良くなかった。ちょっと重たかったですね。まだペラも見ていないので、そこからですね。しっかり仕上げたい」と前検状況を語っている。

その他でムードが良さそうだったのは地元の芦澤。「ペラはもらったまま。オッケーです!ちゃんと直線への繋がりが良い。直線も悪くない。ターンとか手前はまだだけど、最低限ゾーンには入っている。合格です」と笑顔。前検の状況ですでに仕上がりが整った状況なら、レース初動が早そうだ。当地はドル箱にしている芦澤。初日から積極的に狙ってみたい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 天野 晶夫 芦澤 望 原 豊土 土山 卓也
4中堅上位級 田中 定雄 一色 雅昭 長谷川 充 齊藤 仁 佐竹 友樹 村田 敦 杉山 裕也 平田 健之佑 相原 利章 西尾 亮輔
3中堅級 窪田 好弘 山崎 義明 池田 雷太 大場 敏 柴田 光 奥平 拓也 角谷 健吾 藤生 雄人 飯島 昌弘 竹腰 正樹 長野 道臣 高橋 英之 星野 太郎 山本 英志 寺本 昇平 中澤 和志 後藤 陽介 荒田 泰明 梶野 学志 鈴木 峻佑 廣瀬 真也 伊倉 光 中島 航 上原 崚 堀越 雄貴 遠藤 圭吾 飛田 江己
2下位級 入澤 友治 吉田 慎二郎 鈴木 智啓 渡邉 俊介 小山 勉