ボートレース多摩川

多摩川

角谷健吾、小山勉が首位争い!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目連勝で得点率トップに立っていた角谷健吾は、3日目は前半3Rを4カドからのまくり差しで白星。後半10Rは大外からの最内差しで前を追ったが、長谷川充を捕えられず4着まで。それでも得点率トップは守っている。機力も上位級で「足は良いですよ。行き足が良いです。その延長で伸びも。回り足もかかりは良かったし、悪くはないです。調整に正解は出ています」と話す。4日目は2、1枠で、このまま首位通過の可能性はかなり高い。

角谷を追うのは小山勉。3日目は3コースまくりとイン逃げて見事に連勝。「連勝は嬉しいです。今日は昨日より良かったですね。昨日は少し合わせ切れてなかったけど、今日はしっかりしていました。回り足関係でしっかり押しているし、初動から出口まで全体的に良いです。伸びはちょっと上がいますね。杉山(裕也)さんとかの方が良かったけど、それはスタートとかで何とかなります」と足の状態も良さそうだ。ただ4日目は4、6枠だけに、首位通過を巡る攻防は角谷が有利か。

以下は天野晶夫佐竹友樹飯島昌弘相原利章平田健之佑が続く。準優1枠は実質上記の選手たちでの争いとなりそうだ。

一方、ボーダー付近では18位タイに藤生雄人長野道臣鈴木智啓原豊土山崎義明の5名が6.00でひしめく大激戦になっている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 角谷 健吾 相原 利章
5上位級 柴田 光 杉山 裕也
4中堅上位級 一色 雅昭 長谷川 充 天野 晶夫 星野 太郎 山本 英志 寺本 昇平 齊藤 仁 原 豊土 村田 敦 土山 卓也 平田 健之佑 小山 勉
3中堅級 田中 定雄 窪田 好弘 山崎 義明 奥平 拓也 藤生 雄人 長野 道臣 高橋 英之 中澤 和志 入澤 友治 後藤 陽介 荒田 泰明 佐竹 友樹 吉田 慎二郎 鈴木 智啓 廣瀬 真也 西尾 亮輔 伊倉 光 堀越 雄貴 飛田 江己
2下位級 池田 雷太 飯島 昌弘 竹腰 正樹 芦澤 望 梶野 学志 渡邉 俊介 中島 航 遠藤 圭吾
1ワースト 鈴木 峻佑 上原 崚