ボートレース江戸川

江戸川

中野夢斗が初日連勝スタート!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日は中野夢斗が連勝を決めた。スリット近辺の足に、その先の直線気配に余裕を感じさせる動きだった。地元勢は内山峻輔が2連対。素性はあまり良くない49号機だが、悪くない伸びに仕上げつつある。馬場剛はメインの選抜戦を快勝。やや乗り心地に不満をこぼすが、足自体には不安がない。

他では2着の久永祥平、エース級モーターを駆る金山立樹もいい動きを示した。中田達也は選抜戦で5着大敗。これはスタートのミスが響いたもので、直線気配などは分がいいようにも見えた。仲谷颯仁は追い上げて2着。水面が荒れたことで「あんまり分からなかった」と特徴などは把握できなかったようだが、「何となく悪くはなさそう」と話した。板橋侑我は1Mでまくり差しを狙ったが、入らず。道中はさばいて3着まで持ってきたが、動きは平凡だった。中村日向も足は良くない。中村泰平は「レースミス」で2番手から後退していったが、足に関しては「バランスが取れていいです」と。2日目は絶好枠を含む2走できっちりと巻き返したい。

選抜組以外で動きの良さが目立ったのは飛田江己川崎智稔。ともに上位エンジンとのタッグで特に伸びがいい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 飛田 江己
4中堅上位級 馬場 剛 仲谷 颯仁 吉田 凌太朗 田代 達也 井上 忠政 畑 竜生 金山 立樹 高木 圭大 久永 祥平 芝田 京介 山田 丈 川崎 智稔 大月 遊雅
3中堅級 中田 達也 中村 泰平 吉川 貴仁 板橋 侑我 八木 治樹 船越 健吾 横田 貴満 内山 峻輔 溝口 海義也 中野 夢斗 牧山 敦也 宗行 治哉 坂本 雅佳 高橋 竜矢 宮村 勇哉 中 亮太 福田 翔吾 畑田 汰一 松山 裕基 國分 将太郎 眞鳥 章太 品川 二千翔 山田 真聖 佐藤 航 上野 拓馬 成貞 琳平
2下位級 岡部 大輝 原田 才一郎 中村 日向 村上 宗太郎