ボートレース江戸川

江戸川

飛田江己、川崎智稔にエース級のエンジン!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

実力差が出やすいルーキーシリーズ。今節はオーバーエイジ枠を含めてA1級が6人。他では当地V実績のある畑田汰一や、井上忠政吉川貴仁あたりが格上的存在になる。

初日メインの江戸川選抜戦はA1級6人によって争われ、人気の中心になりそうなのが絶好枠に組まれた地元の馬場剛。前検では直線系の足に手応えを感じていた。速攻力が魅力の選手でもあり、しっかりと踏み込んで人気に応えるか。2枠の中田達也も感触は悪くない。ただ直前節でのフライングでスタートが行けるかどうか。

GI覇者の板橋侑我も近況はやや不調。今回も「行き足が良くない」と微妙な雰囲気だ。仲谷颯仁も「最近はエンジンを出せていない」と話している。中村日向にいたっては「乗り心地を含めて、いいところがなかった」と前検での手応えがさっぱり。

そうなるとイン馬場が有利に運べそうなムードだが、一発が怖いのは中村泰平。常滑を欠場して、自身としては江戸川連続参戦となる。「走ったばかりだから、スタートは掴めています」と明るい材料がある。足も「前回よりは確実にいい」と話しており、今節はしっかりと実力を発揮してくれそう。

エンジン抽選では伏兵陣に上位機の多くが渡っており、中でも飛田江己川崎智稔はエース級のエンジンとタッグを組むことになった。ともに当地は初参戦となるが、いきなりの大駆けがあるかもしれない。当地フレッシュルーキーの金山立樹も抜群機を得ており、今節は注目したい存在だ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 飛田 江己
4中堅上位級 馬場 剛 仲谷 颯仁 吉田 凌太朗 田代 達也 井上 忠政 畑 竜生 金山 立樹 高木 圭大 久永 祥平 芝田 京介 山田 丈 川崎 智稔 大月 遊雅
3中堅級 中田 達也 中村 泰平 吉川 貴仁 板橋 侑我 八木 治樹 船越 健吾 横田 貴満 内山 峻輔 溝口 海義也 中野 夢斗 牧山 敦也 宗行 治哉 坂本 雅佳 高橋 竜矢 宮村 勇哉 中 亮太 福田 翔吾 畑田 汰一 松山 裕基 國分 将太郎 眞鳥 章太 品川 二千翔 山田 真聖 佐藤 航 上野 拓馬 成貞 琳平
2下位級 岡部 大輝 原田 才一郎 中村 日向 村上 宗太郎