ボートレース浜名湖

浜名湖

久田敏之が連勝を決め得点率トップを守った!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

予選最終日に連勝を決めたのは久田敏之君島秀三。久田は得点率トップを守り、君島は逆転での準優1枠を手にした。ともに実戦向きの仕上がりになっていて、君島は「全体的にバランスが取れていいです」と足に自信を持つ。

三宅潤は絶好枠での1回乗りで、しっかり結果を出して2位通過。こちらも仕上がりは抜群で、「特に回ってからの押しがいい」と話す。「スタートも決めやすい」と不安はまったくないだけに、準優1枠勢はそれぞれしっかりした状態だ。

地元の大場敏は4位。「中堅か少しいいくらい」と威張れるような足になっていないが、欠点はない。手堅い立ち回りで優出を狙う。池田雄一は最後に崩れて準優1枠の座を逃したが、それでも6位で2枠。「中堅上位くらいで、方向性は何となく見えました」と調整は大丈夫そう。

河合佑樹は結局、未勝利のまま予選を終えた。ただ3日目はターンで流れる症状が改善されて、雰囲気は良くなってきた。準優は4枠。自力で攻められる足ではないが、今なら展開があれば突ける。

吉川昭男も依然として余裕のない動きだが、予選ラストは「出足一本の調整で、出口で押す感じはきた」と特長は出た。おそらくだが、準優もこの方向で調整していくはずで、4枠でも積極的に進入は動きそう。「一発狙えるとは思う」と前向きに話していただけに、2コース奪取からの底力発揮のシーンには警戒したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 杢野 誓良 三宅 潤
4中堅上位級 大場 敏 山田 竜一 飯島 誠 山崎 善庸 君島 秀三 渡邊 雄一郎 久田 敏之 宇留田 翔平 小川 竜太朗
3中堅級 内山 文典 森 竜也 小森 信雄 加瀬 智宏 渡邊 哲也 吉川 昭男 塩崎 優司 伊藤 啓三 大町 利克 古結 宏 池田 雄一 牧原 崇 加藤 翔 前沢 丈史 鈴木 峻佑 野口 勝弘 相原 利章 西尾 亮輔 中山 将 石原 翼 坪井 爽佑 市川 健太
2下位級 若女井 正 金子 良昭 宮本 裕之 白石 浩二 大塚 浩二 山本 光雄 安田 吉宏 河合 佑樹 柳内 敬太 大澤 誠也 上野 拓馬