ボートレース浜名湖

浜名湖

杢野誓良と山崎善庸が好ムード!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

前節の最終日から中1日での前検。同じように湿度が高いコンディションで回転が上がりづらく、重さを口にする選手が多かった。ドリーム組でも「分からない」と話した前沢丈史以外は、調整が合っていなかった様子だ。特に古結宏が手にした53号機は、前操の南野利騰がチルト0.5度などを試みて、特殊な形のプロペラが装着されていた。「手前がすごく重い」と、ある意味予想通りのコメントで、すでに自分の形へと叩き変えていた。大場敏は「起こしは重いけど、走り出せば悪くはない」と。慌てる様子はなく、いつも通りに出足、回り足を求めての調整に入った。

久田敏之も「回ってないけど、班では変わらなかった」と一定の手応えは得ていた。「ペラを叩けば良くなりそう」と前向きなコメントを出しており、主役候補として注目できそう。吉川昭男は直前のびわこでF。前検も「この感じではダメ」と不安そうだったが、「浜名湖はドル箱」と水面相性は抜群。「ペラは合うと思うし、思い出しながら叩いてみる」と、こちらもポジティブに考えていた。河合佑樹は「いいとは思わない」と微妙。ただ、地元戦の前検では、このようなコメントの時が多く、ほとんどが初戦までに調整を合わせてくる選手。今節も人並み以上にはして、鋭いターンを見せてくれそう。

ドリーム組以外では、「パワーはありそう」と話した杢野誓良や、「起こしから出足、行き足といいです」の山崎善庸が好ムード。優勝エンジンを得た大町利克は「チルト0.5度のままで、伸びることはなかった」と平凡。高倉孝太仕様で行くのか、自分仕様で行くのか迷っていた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 山田 竜一 杢野 誓良 山崎 善庸
4中堅上位級 渡邊 哲也 伊藤 啓三 大町 利克 君島 秀三 三宅 潤 鈴木 峻佑 宇留田 翔平
3中堅級 若女井 正 内山 文典 金子 良昭 森 竜也 宮本 裕之 小森 信雄 加瀬 智宏 大場 敏 白石 浩二 吉川 昭男 大塚 浩二 塩崎 優司 古結 宏 飯島 誠 渡邊 雄一郎 久田 敏之 牧原 崇 加藤 翔 前沢 丈史 安田 吉宏 河合 佑樹 野口 勝弘 相原 利章 西尾 亮輔 中山 将 大澤 誠也 坪井 爽佑 上野 拓馬 小川 竜太朗
2下位級 山本 光雄 池田 雄一 柳内 敬太 石原 翼 市川 健太