ボートレース浜名湖

浜名湖

気候悪条件も杢野誓良、三宅潤が上々!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日に続き2日目も雨。ただでさえ湿度が高くて回転が上がりづらいコンディションなのに、1日中安定板が装着されて、さらに回らない条件となった。そのせいもあって、全体的にスタートの届きも悪かった。

ドリーム組の吉川昭男は1艇身(コンマ15)を目標にしていたそうだが、前半がコンマ27で、後半が36と設定との誤差がすごかった。実力者でも悪条件に対応できていなかった2日目。その中でも杢野誓良は相変わらずの直線気配を見せており、三宅潤は行き足、ターン回りとバランスの取れた動きだった。この2人は素性のいいエンジンで、今節のパワー2強とみてよさそう。

2日目終了時点で得点率トップに立つのは久田敏之。本人はF休み明けでレース勘を心配していたが、ここまでの走りを見る限りは心配ない。足にも見劣る部分はなく、中堅以上はありそうだ。地元の大場敏は2位タイ。2日目後半はスタート遅れが響いて4着に敗れたが、足負けはなくて、こちらも水準以上とみていい。同じく2位の渡邊雄一郎も、威張れはしないが、実戦足はまずまずの域。

河合佑樹は4走して未勝利。2日目12Rは絶好枠ながら3着に負けており、依然として仕上がりは平凡。特にターン回りが良くなくて、前に進まず横流れしている。腕で大敗なくまとめてはいるが、このままだと準優進出がいっぱいいっぱいだろう。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 杢野 誓良 三宅 潤
4中堅上位級 大場 敏 山田 竜一 伊藤 啓三 大町 利克 飯島 誠 山崎 善庸 君島 秀三 久田 敏之 鈴木 峻佑 宇留田 翔平
3中堅級 若女井 正 内山 文典 金子 良昭 森 竜也 宮本 裕之 小森 信雄 渡邊 哲也 白石 浩二 吉川 昭男 塩崎 優司 古結 宏 池田 雄一 渡邊 雄一郎 牧原 崇 加藤 翔 前沢 丈史 河合 佑樹 野口 勝弘 相原 利章 西尾 亮輔 中山 将 大澤 誠也 坪井 爽佑 小川 竜太朗
2下位級 加瀬 智宏 大塚 浩二 山本 光雄 安田 吉宏 柳内 敬太 石原 翼 上野 拓馬 市川 健太