ボートレース浜名湖

浜名湖

ドリーム戦は山田祐也が快勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「年度末謝恩!マンスリーBOATRACE杯」が開幕した。初日連勝を果たしたのは谷野錬志新井英孝の2人。谷野は前節優勝の23号機を味方にレースを支配。「調整を外していても足はいいし、エンジンがいいですね」とゾーンの広さをアピール。「しっかりペラを合わせていきます」と更なるパワーアップを目指して調整を続ける。

新井は鋭い行き足を武器に格上を圧倒した。「直線がいいし、ターン回りも悪くない。ペラの微調整で行きます」と好感触。前節は地元の千葉真弥が連日格上を破って高配当を叩き出した37号機だけに、当然の結果ともいえるか。

初日のメインレース・ドリーム戦は山田祐也が5カドから伸びてイン山室展弘の抵抗をかわし、まくり差して1着。「前半(9R)はスタートを放ってしまったけど、伸びていったし、足はいいですね。スタートに集中していきます」とエンジンパワーを信頼してレースに集中。スリットを過ぎての加速感は秀逸で、今節の主役を奪いそうな予感だ。

市橋卓士はまくり差しを狙ったが2号艇の出畑孝典に阻まれ後退。それでも機力の手応えは掴んでいるようで「前検から新ペラ。それが良かったのかも。ギヤケースの異常も見つかって調整したら伸びはついていくし、ターン回りも悪くない。足はいいですよ」と、20号機の底力を引き出している。「ピット離れに不安があるけど、微調整でいけそうです」と市橋。初日は1、6着に終わったが、2日目以降の巻き返しが期待される。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 土屋 太朗 森 仁志 中村 格 谷野 錬志 木村 亮太 渡邉 雄朗
4中堅上位級 刀根 辰治 山室 展弘 渋谷 正義 坪内 実 竹村 祥司 金子 順一 新藤 哲三 安藤 裕貴 須藤 隆雄 別府 正幸 秦 英悟 秋元 哲 新井 英孝 山田 祐也 金子 萌
3中堅級 新良 一規 木下 繁美 平岡 重典 鈴木 貴司 佐川 正道 井川 真人 鈴木 賢一 萩原 篤 久田 武 市橋 卓士 渋谷 明憲 小林 文彦 戸塚 邦好 吉村 誠 武藤 直志 松山 靖 川島 拓郎
2下位級 富山 弘幸 亀本 勇樹 渡 修平 宇土 泰就 出畑 孝典 渥美 卓郎 高野 心吾 菅 章哉
1ワースト 奥田 誠