ボートレース津

V戦1枠の坂口周が仕上がりに自信!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

5日目は天気予報通り向かい風が吹きつけた。1Rから安定板が付けられ、8Rには予備ピットに変わり2周戦に。ひと足早い冬が来た感じだ。

とはいえ、準優を迎えるころには多少は落ち着いてきた。10Rではトップ級の森林太の先マイを伊藤宏が差し切り優出。11Rは森高一真が格上のハンドルで逃げ切り、久田武が混戦の次位争いを制した。12Rは予選トップの坂口周が逃げ切り、松尾充も嬉しい地元連続優出を決めた。

「前走地の福岡は準優勝てば優勝戦1枠だったのに、負けてしまった。だからここで勝ててほっとした」と坂口。今年はV3を挙げており、福岡のミスは悔しかった。今節以降の斡旋は一般戦が一節、あとはGIが3節。年末にもう一節入るとしても一般戦はすべて勝つことがクラシック出場の条件となりそうだ。「僕が節イチでしょう」とエンジンは仕上がった。一気に逃げ切るのみだ。

エンジンパワーランキング
【超抜
森林太、荒井輝年
【上位
伊藤宏、久田武、坂口周
【中堅
大塚信行、松尾充、小池修平
【中堅
山崎毅、土屋太朗、谷勝幸、小羽正作、森高一真、吉村茂樹、川口貴久、馬場貴也、長尾章平、桑原将光、長岡良也、南野利騰、磯部誠、中北将史、金子和之、渡邉雄朗、栗城匠
【下位
土井内大助、馬袋義則、大庭元明、須藤博倫、瀬川公則、田中健太郎、小倉康典、高野心吾、松尾光広、西村豪洋、村岡賢人、井内将太郎、板倉敦史、彦坂真太郎
【ワースト
天野誠、和田敏彦、新井英孝、澤崎雄哉