ボートレース常滑

常滑

上條暢嵩が連続Vに王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優は若手らしくヒートアップ。準優11R、12Rではゼロ台前半までスリット踏み込む熱いレースが続いた。そんな激戦を制し、ファイナル1枠を手に入れたのが上條暢嵩だ。「準優は中山雄太さんがいたので、S張り込んだ。すごい足をしてたので、S行っておかないと寒いことになると思いましたからね」と上條はコンマ03のしびれるSから堂々の逃げを決めた。

「中山(雄)さんとは足が違うけど、他の人とは一緒。乗り心地が来てるので、これでいいかな」と。中山雄が消えた優勝戦なら機力の不安はない。「前節(住之江)に初優勝して上手いこと来てるけど、自分では特に優勝しなければいけないとか、そういう思いはない。優勝戦も緊張しないと思うし、いつも通りのイン戦をするだけです。Sはもうあまり早いのはいかない。この後、記念、ヤング戦と控えているので…」と。自然体で臨めば自ずと結果はついてくるだろう。

エンジンパワーランキング
【超抜
伊藤紘章、中山雄太、前出達吉
【中堅
若林友、磯村匠、池田剛規、丸野一樹、上條暢嵩、春園功太、小寺拳人
【中堅
山田亮太、太田潮、河野大、三浦洋次朗、間野兼礼、中山将、中田達也、松井洪弥、酒井陽祐
【下位
三上泰教、志々目裕樹、森智也、中田友也、山ノ内雅人、近江翔吾、大崎翔、籾山佳岳、後藤隼之、片橋幸貴、松下誉士、寺島吉彦、木村仁紀、渡邉雄朗、山崎郡、竹田和哉、椎名豊、和田拓也、西野雄貴、吉崎悠司、大谷健太
【ワースト
佐藤大佑、山田達也、金子和之、富澤祐作