ボートレース常滑

常滑

前出達吉が2日目を連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

前出達吉が2コースまくりと逃げで2日目を連勝。「エンジンはホント出てます。行き足がいいし、スリットから出ていく。回ってからも突き放したし、BSだってあそこまで出るとは思わなかった」と言うように、パワーで圧倒する強い勝ち方だった。この舟足はすでに選手間でも評判。今節はV獲りを意識するシリーズになってくるだろう。

この前出に待ったをかけるのは実力者の上條暢嵩丸野一樹、さらにはエース機・中山雄太あたり。ここまで3、1、1着の山ノ内雅人にも注目したい。「気圧が上がって、初日よりいい感じでした。行き足が良くなってる。Sで先行するのが自分のスタイルだし、そういうレースをしていきたいです」と。初日は3カドに引いて一撃を決めるシーンもあった。今後も電撃Sは要警戒と言ったところか。

エンジンパワーランキング
【超抜
中山雄太、前出達吉
【上位
伊藤紘章、磯村匠
【中堅
若林友、山田亮太、丸野一樹、春園功太
【中堅
三上泰教、山ノ内雅人、大崎翔、池田剛規、太田潮、河野大、三浦洋次朗、上條暢嵩、寺島吉彦、渡邉雄朗、中山将、小寺拳人、中田達也、西野雄貴、松井洪弥、大谷健太、酒井陽祐
【下位
志々目裕樹、森智也、中田友也、近江翔吾、籾山佳岳、後藤隼之、片橋幸貴、金子和之、間野兼礼、木村仁紀、山崎郡、竹田和哉、和田拓也、落合正侑、吉崎悠司、富澤祐作
【ワースト
佐藤大佑、山田達也、松下誉士、椎名豊