ボートレース児島

児島

渡邉俊介の行き足が上昇!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

予選3日目は雨天での開催となったが、主力の渡邉俊介が連勝してポイントを加算。「今までと少し違うペラの形に叩いた。行き足が良くなって、スタートもしやすかった。少し余裕がありましたね。スタートも勘通りで見えてきた」と4日目は準優勝戦の好枠取りに挑む。

得点率トップに躍り出たのは地元の山田佑樹。12Rではコンマ03の快ショットを決めてまくり差し。2勝目を挙げてご機嫌だ。「試運転ではそんなに変わらないけど、レースへ行くと良いですね」と思い切った攻めも決まりリズムも上昇。2位の打越晶は「初日の調整にして足は戻って来た。行き足から伸びのあたりが良いですね」とパワー回復で2連対の成績。3位の新美恵一は「天候で少し重さがあるけど、悪くないと思う」とパワー面の不安はない。4位以降は渡邉、篠原俊夫古結宏が上位を形成している。

4日目は予選ラストの攻防。1日早い勝負駆けに成功して望みを繋いだ黒崎竜也の走りに注目したい。

エンジンパワーランキング
【上位
新美恵一、打越晶、山田佑樹、浜本裕己
【中堅
吉本正昭、篠原俊夫、加瀬智宏、河上年昭、鳥飼眞、古結宏、山本浩輔、小林基樹、小野達哉
【中堅
小森信雄、佐々木英樹、井上恵一、切田潤二、宮地秀祈、重成一人、黒崎竜也、石川吉鎬、亀山高雅、吉永浩則、吉田敦志、黒柳浩孝、長岡良也、盛本真輔、秦英悟、渡邉俊介、島村隆幸、近久大志、池田真治
【下位
田中伸二、古賀勝則、星野政彦、井芹大志、山地正樹、福嶋智之、渡辺史之、杉山貴博、沼田克彦、上野励、小池修平、大川茂実