ボートレース児島

児島

秦英悟が今年初Vを目指す!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「第32回倉敷市長杯」は9日、後半3レースで準優勝戦が行われた。

10レースは①秦英悟がインから押し切り快勝。2着争いは②島村隆幸と④重成一人が大接戦。道中で競り勝った④重成に軍配。

11レースはダッシュを選択した④小野達哉と⑥浜本裕己がフライング。①山田佑樹はインから先マイしたが、②篠原俊夫の絶妙な差しハンドルが入りバックは併走。2マークを内有利に運んだ②篠原が①山田の追撃を振り切った。

12レースはシリーズリーダーの①新美恵一が好スタートを決めたが、2、3コースが中へこみ。カドの④加瀬智宏のまくりを警戒して握った分、②井上恵一に差し込まれて併走。⑤盛本真輔がバック伸びて突進。①新美は冷静にかわしたが、すでに②井上はリードを広げ独走。①新美は④加瀬の猛追を振り切り2着に粘った。

優勝戦の1枠が手に入った秦は「湿気が取れて行き足は直った。中堅上位ある。あとは微調整して先マイするだけ」と、今年は3回目の優出で初Vを目指す。

エンジンパワーランキング
【超抜
浜本裕己
【上位
篠原俊夫、井上恵一、山田佑樹、盛本真輔
【中堅
新美恵一、打越晶、加瀬智宏、佐々木英樹、河上年昭、切田潤二、鳥飼眞、山本浩輔、小林基樹、秦英悟、小野達哉、島村隆幸
【中堅
吉本正昭、古賀勝則、小森信雄、宮地秀祈、井芹大志、重成一人、黒崎竜也、山地正樹、亀山高雅、古結宏、吉永浩則、吉田敦志、長岡良也、渡邉俊介、近久大志、大川茂実、池田真治
【下位
田中伸二、星野政彦、福嶋智之、渡辺史之、杉山貴博、黒柳浩孝、上野励、小池修平