ボートレース江戸川

江戸川

トップに立つのは中辻崇人!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

水面コンディションは上々、静水面で行われた3日目。1号艇は6勝をマークした一方で、2着は0本。向かい風、向かい潮という水面条件も重なり、まくった選手の活躍も目立った。

予選ラストを前に得点率トップに立つのは中辻崇人。「勝率を思うと出し切れていない」と舟足にはまだ納得していないが、さすがの実力で初戦以外はオール2連対の航跡。唯一の準優当確ランプが点灯し、4日目は予選トップ通過を狙っての戦いとなる。

2位タイには、加藤高史寺本重宣の関東両者が並走。上位級の仕上がりを見せる寺本に対して、中堅域の加藤と仕上がりには差があるものの、両者そろって乗りっぷりは抜群。予選ラストは中外枠からの2走となるが、きっちり星をまとめてベスト12に進出してくるだろう。

不良航法の減点を巻き返して、得点率10位と準優勝負圏につけるのは吉村誠。「行き足から伸びはトップクラス」と当地看板エンジン22号機のパワーを存分に発揮している。予選ラストは6枠からの戦いだが、現状の舟足があればアッサリ克服しても不思議はない。

3日目11Rで大外まくり差しから今節初白星を挙げ、予選突破へ踏みとどまったのは出畑孝典。内枠2走からの勝負駆けとなるが、舟足的には問題ないだけに準優ボーダーはきっちりクリアしてくるだろう。

エンジンパワーランキング
【超抜
森脇徹、吉村誠
【上位
吉田稔、奥平拓也、尾形栄治、川原正明、寺本重宣
【中堅
山崎毅、田嶋茂、川名稔、内山文典、鈴木孝之、中辻崇人、鈴木茂高、出畑孝典、岡本大、藤岡俊介
【中堅
國浦英徳、増田弘喜、齋藤勇、上田隆章、大西源喜、加藤高史、天野晶夫、細川明人、古結宏、村上功祐、杉田篤光、深川和仁、西尾亮輔、渡邉昌成
【下位
三品隆浩、野中義生、大石和彦、秋田健太郎、芹澤克彦、中村有裕、小澤和也、大田直弥、牛田祥二、加藤裕太、本吉正樹
【ワースト
川村正輝