ボートレース蒲郡

蒲郡

予選トップは地元の仲口博崇が死守!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

予選が終了。得点率上位6戦士の動向をチェックしてみる。トップは地元の仲口博崇が死守した。「上積みはなくて80点。回り足がいいし、エンジンで負ける相手はいない」と数字の値こそ80だが、仲口はどんなに仕上がっても100点は出さないタイプ。4日目11レースは不覚をとったが、足落ちはないだけに心配は無用だ。

得点率2~4位は福井支部が占拠。2位の川原正明は「全体的に良くなっているし、今では悪いところを探すのが難しい」と目を細める。3位の中島孝平は「準優1号艇ですか。それは良かった」とニッコリ。「3日目から回り足は良くなってます」と上位クラスではないものの、十分に戦える足にはなっている。4位の中辻博訓は「伸び型でいいし、スタートも勘通り」と話したが、「2コースから差し切るアシはないかも」とポツリ。5位の吉島祥之は接触により5日目はプロペラ交換の予定。6位の王者・松井繁は「ペラとセッティングを全て変えた。これを煮詰めて行く」と乗り心地はアップしていた。

エンジンパワーランキング
【上位
仲口博崇、鈴木賢一
【中堅
松井繁、金子順一、折下寛法、中辻博訓、平田忠則、川原正明、芹澤克彦、中島孝平、吉島祥之、村田浩司、吉村誠
【中堅
鈴木茂正、樋江井愼祐、池上隆行、石川真二、橋本久和、近藤稔也、小林純一、魚谷智之、松浦博人、村越篤、山口裕二、作間章、妹尾忠幸、岡谷健吾、深川和仁、大澤大夢、岸蔭亮、井上大輔、石岡将太、長谷川雅和、佐藤博亮
【下位
小川晃司、谷本幸司、田添康介、樫葉次郎、本岡勝利、藤山翔大、渡部悟、間野兼礼