ボートレース多摩川

多摩川

廣瀬真也が連勝で好気配!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

オール東京支部で争われる「多摩川さつき杯」。気温は20度以上で多少蒸し暑い1日となった。初日は事故も多く、メーンの多摩川選抜戦では長田頼宗が転覆失格。大事には至らなかったが、危ないレースが多かった。

初日連勝を決めたのは長岡茂一廣瀬真也。長岡は前半8Rでインを奪って快勝。12Rは1号艇で勝利、初日は2度の逃げを決めた。「後伸びだったのが出足もきたしバランスが取れてきた」で、上々の様子。廣瀬はA2級の勝率勝負もあり、気合パンパン。足も納得の様子で「回った後から伸びにつながっている」で、上位争いに参加してきそうなムード。

主力では飯山泰村田修次がかなりのパワー。角谷健吾はいつもほどの感じではなく、現状では中堅上位付近か。齊藤仁はやや不安な動き。「回った後の押しがもう少し」で、やや頼りない印象。同様に不安なのが田中豪。全体に足は弱めで「行きたい所にも行けてない」と、調整が急がれる。エース機の作間章は「実戦型になってきた」で全体に強めの動き。他では相原利章深澤達徳加藤政彦が評判になっている。

エンジンパワーランキング
【上位
作間章、村田修次、一瀬明、加藤政彦、深澤達徳、飯山泰、廣瀬真也
【中堅
長岡茂一、長田頼宗、渡邉睦広、大塚信行、多田有佑、芦澤望、平野恭兵、塚田修二、大貫英治、安河内将、浅和重哉、相原利章、坂本徳克、角谷健吾、阿波勝哉、宮内由紀英
【中堅
齊藤仁、入澤友治、梶野学志、若女井正、福島勇樹、堤健一、永井彪也、乙津康志、曾根孝仁、遠藤晃司、増田進、高橋直哉、柾田敏行、椎名政浩、吉田宗弘、伏見俊介
【下位
田中豪、井坂友則、永田純也、山田亮太、矢崎誠一、飯野秀樹