江戸川
江戸川
選抜戦は新田雄史が逃げて白星!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
11Rでは17万円台の超大穴も飛び出したが、総じて本命サイドの決着が多かった初日。1号艇は5勝2着3本の8連対で、それなりにインが結果を出した。
初日メーンの江戸川選抜戦は、絶好枠で人気を集めた新田雄史がしっかり逃げて白星。前半戦と合わせて初日は連勝ゴールとした。3コースから1Mでキャビりながらも2着に粘ったのが地元の高橋英之。3着には大峯豊を追い上げた今坂勝広が入線した。
この新田と共に松尾基成、高野哲史の3人が初日連勝とした。しかし初日連勝組よりも機力面で目立っていたのは竹上真司と水長照雄、そして藤田靖弘で、それぞれが機歴通りの動きとみて良さそう。
一方で、早々に整備を施してレースに臨んだ福田雅一だがその効果はなく、伸び足は劣勢のまま。好枠2走からの戦いとなる2日目。現状から上積みがないと、厳しい戦いを強いられる事になりそうだ。
エンジンパワーランキング
【上位】
竹上真司、藤田靖弘、水長照雄
【中堅】
今坂勝広、前沢丈史、松尾基成、吉村和也、土性雅也、高野哲史、古結宏、松下一也、小坂宗司、山田亮太、小野達哉
【中堅】
松浦努、藤井勝巳、向所浩二、新井康行、内野省一、大峯豊、高橋英之、石川哲秀、志道吉和、鈴木茂高、荻野裕介、中越博紀、山崎昂介、片岡雅裕、阪本勇介、渡邊裕貴、赤羽大樹、堀本和也、山崎郡、喜川照正、石井孝之
【中堅】
新藤哲三、塚崎勝、増田進、江野澤秀明、飯島誠、笠井広幸、佐々木巌、進藤侑、島村隆幸、木下大將、岡悠平
【下位】
福田雅一