ボートレース江戸川

江戸川

新田雄史が無傷の3連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

開催2日目は1号艇の勝ち星が3本。まくりあり、差しありとレース傾向的には絞りづらい1日だったが、総じて実力者が結果を出した1日で、万舟券は3着の同着があった7Rのみ。

江戸川選抜戦を含めて初日に連勝を飾った新田雄史はこの日も鮮やかなまくりで勝ち星を挙げここまで無傷の3連勝。ただ舟足に関しては「変化なく特徴がなくて普通」という談話。旋回勝ちの面は否めず、外枠からの戦いが待つ3日目が試金石に。福田雅一向所浩二も依然として苦しい足色、大峯豊や今坂勝広も中堅域の気配を出ない中で、選抜組で唯一の好気配を見せるのが高橋英之で「出足に余裕があるし実戦足がいい」。3日目は好枠からの2回走りだが、きっちり結果を出して予選後半にいい形で臨みたいところ。

選抜組以外に目を向けても突出したパワーを見せる選手は不在の今シリーズだが、竹上真司藤田靖弘は伸び、水長照雄はレース足が上々でここまで大崩れない航跡。前沢丈史もレース足には若干課題を残すが、ストレート系の足はマズマズで2日目は外枠から2着2本と結果を出した。

エンジンパワーランキング
【上位
竹上真司、藤田靖弘、水長照雄
【中堅
今坂勝広、前沢丈史、松尾基成、吉村和也、新井康行、内野省一、土性雅也、高橋英之、高野哲史、古結宏、鈴木茂高、松下一也、片岡雅裕、山田亮太、渡邊裕貴、小野達哉
【中堅
松浦努、藤井勝巳、塚崎勝、増田進、飯島誠、江野澤秀明、大峯豊、志道吉和、小坂宗司、荻野裕介、中越博紀、山崎昂介、阪本勇介、赤羽大樹、堀本和也、山崎郡、木下大將、石井孝之
【中堅
新藤哲三、向所浩二、笠井広幸、佐々木巌、石川哲秀、島村隆幸、喜川照正、岡悠平
【下位
福田雅一