ボートレース江戸川

江戸川

高橋英之が7戦オール2連対!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

予選4日目は1号艇が5勝2着4本の9連対、万舟券は1本のみで本命サイドの決着が多かった。高橋英之が中外枠の2走を1、2着とまとめて初日からのオール2連対をキープ。新田雄史もこの日の1回走りをきっちり1着、この両者が得点率的に3位以下を大きく引き離し優勝戦の1号艇争いもこの2人に絞られた印象。予選ラストはインから1回走りの高橋はここを勝てれば優勝戦の1号艇が確定、きっちりに逃げてファイナルの予行演習といきたいところだ。

一方で3位以下は混戦模様。水長照雄、今坂勝広らが好枠からの1走という予選ラストに対して、現在得点率3位の中越博紀は中外枠からの2走、鈴木茂高も5枠からの一発勝負と決して楽観視はできぬ状況。このあたりがポイントを落としてしまうようだとイン1走からの勝負駆けが待つ大峯豊にも逆転優出のチャンスが巡ってくることに。

エンジンパワーランキング
【超抜
水長照雄
【上位
内野省一、高橋英之
【中堅
松浦努、向所浩二、大峯豊、松尾基成、藤田靖弘、吉村和也、鈴木茂高、土性雅也、古結宏、小坂宗司、中越博紀、片岡雅裕、山田亮太、山崎郡、渡邊裕貴、小野達哉
【中堅
今坂勝広、竹上真司、藤井勝巳、島村隆幸、塚崎勝、増田進、飯島誠、志道吉和、新井康行、高野哲史、松下一也、山崎昂介、阪本勇介、堀本和也、木下大將、石井孝之
【中堅
新藤哲三、佐々木巌、石川哲秀、荻野裕介、喜川照正、岡悠平
【下位
笠井広幸、赤羽大樹