ボートレース蒲郡

蒲郡

好調・島村隆幸が機力に手応え!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日は西からの向かい風4m波高2cmでスタート。9レースまでは向かい風だったが、10レースからは右横風に。これが影響したのか、ドリーム戦は2号艇の作間章以外はゼロ台の踏み込み。6コースの江崎一雄がコンマ04の勇み足。勝った守田俊介はコンマ00。2着の深谷知博、4着の西川昌希も共に01と肝を冷やした。

直前の四国地区選手権(丸亀)で節間4勝を挙げて名前を売った島村隆幸。今期は77走して7.12のハイアベレージを残している。初戦のレース後にスタート写真を見つめ「最悪の隊形でしたね」と苦笑い。「ただ、そこから無理に1マークを回ったけど、舟の返りは良かったです」と、竹上真司に差されたが、2マークはツケマイで初星をゲットした。「サイドが外れなかったし、それだけ押してくれたんだと思います」と出足関係には胸を張る。後半10レースは展開のアヤで4着だったが、足も気配も悪くない。2日目以降も目が離せない。

エンジンパワーランキング
【中堅
守田俊介、西川昌希、池田雷太、竹上真司、草場康幸、吉川昭男、吉田光、菅章哉、島村隆幸、浜本裕己
【中堅
仲口博崇、作間章、深谷知博、江崎一雄、木村隆、藤丸光一、金子建二、片山竜輔、田野邊秀樹、塩田雄一、後藤孝義、秋元誠、今泉和則、井芹大志、谷口健一、亀山高雅、福田理、木場雄二郎、黒柳浩孝、多田有佑、中越博紀、沢田昭宏、前田聖文、佐藤翼、間野兼礼、小寺拳人、吉崎悠司、萩原善行、小林一樹、本部真吾
【下位
前田努、三瀬譲、吉田敦志