ボートレース若松

若松

郷原章平と前田光昭が快調な走り!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

前半は鮮やかな2マーク逆転劇を披露していた峰竜太も、後半は1マークのレースミスで5着と思わぬ大敗。出足はしっかり仕上がっているだけに心配はないが、予選トップ争いからは一歩後退となった。

快調に飛ばすのは、4戦3勝オール2連対の郷原章平前田光昭の2人。ともにパワーの仕上がりも節一を争うほど。もう一人、伏兵の熊本英一もオール2連対だが、こちらは当初エース機候補だったエンジンを蘇らせている。巻き返しに成功したのが宮地元輝で、46秒4の上がりタイムを見ても大幅にパワーアップしたのが分かる。北野輝季里岡右貴のドリーム組も初白星をゲットしたが、野添貴裕が未勝利。1号艇で6着と敗れたのは痛いが、パワーは出足中心に仕上がって反撃は時間の問題。

なおエース機の岩谷真は初日の落水に続き、2日目は転覆。無念の負傷帰郷となった。

エンジンパワーランキング
【節一候補】
郷原章平、前田光昭
【上位
野添貴裕、海老澤泰行、北野輝季、谷川祐一、滝沢芳行、仲谷颯仁、今林由喜、吉田稔、宮地元輝、熊本英一
【中堅
竹腰正樹、大澤大夢、松浦努、浦田晃嗣、丸野一樹、谷川祐一、南部圭史、浅和重哉、入倉数広、村岡賢
【苦戦ムード】
森下勇、田崎豊、谷勝幸、谷田昭利、江頭賢太、土井内大助
【上昇中】
浦田晃嗣、丸野一樹、宮地元輝、浅和重哉、友永明夫、小林謙次、齋藤篤、関忠志、新井康行、中島浩哉、嶌明憲