ボートレース津

星野太郎が正月戦のリベンジへ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

最近の津はエンジン差が激しい。エース格の数機は抜けた状態になる時も多いが、今回最もパワー面で期待できるのが33号機の牧原崇。これがトップグループでも一つ違っている。「伸び型ですね。でも僕は出足系にしたいんですが」と牧原自身はピンとこない様子だった。しかし前節の胡本悟志が行き足が中心だったとはいえ、回り足も強力だったエンジン。レースをしてみれば、威力を実感できるだろう。

ドリーム組は平凡機が多いだけに波乱含みだが、勝野竜司のエンジンはかなり期待できる。そして星野太郎からもいい言葉。「正月で籾山佳岳が乗っていた本体ですよね。実は足の差を見せられていたんです。いいエンジンだなあって思っていたから、引けて良かった」とニヤリ。その正月戦では星野が予選トップ通過をしていたが、それ以上の足だったか。「正月は準優という肝心な場面で調整を外して負けてしまった。今回はその反省をしっかり生かします」とやる気満々のシリーズだ。

エンジンパワーランキング
【トップ級】
勝野竜司、牧原崇
【上位
星野太郎、向後龍一、沢田昭宏
【中堅
島川光男、今村暢孝、川北浩貴、中村真、長谷川充、岸恵子、今泉和則、五反田忍、澤大介、関口智久、村上功祐、三浦永理、土屋千明、大澤大夢、是澤孝宏、鹿島敏弘
【下位
長岡茂一、加藤知弘、中澤和志、川口貴久、横川聖志、永田秀二