ボートレース多摩川

多摩川

川添英正が無傷の4連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「スポニチ創刊65周年記念」2日目。連勝を3に伸ばした山田哲也川添英正が10Rで直接対決となったが、結果は山田が痛恨のFで脱落。インの川添が押し切って4連勝を決めた。「直線は一緒の人がいるし、抜けてる感じはない」とは言うが、バランスが取れて不満のない仕上がり。予選ラストは外枠が回ってくるだけにトップは安泰ではないが、コース取りから積極的に行きそうで注目だ。

この川添を小差で追うのはオール2連対の吉永泰弘海老澤泰行。吉永は川添と同様に外枠2走だが、海老澤はセンター枠2走。仕上がりも上位なら、逆転でのV戦1号艇奪取は十分可能とみた。

選抜組では山田の脱落もそうだが、軒並み苦戦している。2日目終了時点でボーダーより上にいるのは松村康太ただひとり。この松村も5位タイで3日目は勝負態勢。「ターン後の押しがほしい」で万全の態勢ではないだけに、油断はできなそう。深井利寿は上位級の舟足ながら乗り心地に難を抱えており8位。3、6枠と楽ではない枠番が回ってきており、底力が試される局面に…。伏兵勢では河上哲也が4位、木下繁美が7位。ともにレース足が好仕上がりで穴党は注目。A2級実力者の川原正明はペラ調整が当たり「行き足はいい方ある」で5位タイ。優出可能な舟足で注目だ。

エンジンパワーランキング
【上位
深井利寿、川添英正、高橋二朗、海老澤泰行
【中堅
加藤高史、原田智和、松村康太、中尾誠、山崎毅、川崎公靖、北岡淳、米田隆弘、中谷有希、川原正明、難波雄三、太田潮、山田哲也、後藤翔之、本吉正樹、河上哲也
【中堅
佐藤大介、川上昇平、古谷猛、上條信一、井川正人、渡邊伸太郎、長野道臣、井上恵一、桑原明、飯島誠、鈴木猛、吉永泰弘、岩津英人、北中元樹、木下繁美、切田潤二、半田幸男、塩田雄一
【下位
萩原篤、田嶋登、大澤大夢