ボートレース蒲郡

蒲郡

伏兵の曾根孝仁が再び素性機を獲得!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

6日間シリーズとなる「JLC杯」が25日、開幕。今節は斡旋メンバーに趣向を凝らしており、B2級以外の選手はすべて当地優出経験者となっている。

当地巧者が勢揃いした中でも、やはり主役は地元の原田幸哉だ。5月の平和島GIで整備不良による速度低下を起こして3か月間の出場停止処分を受けており、今月から戦線復帰してこれが3節目となる。復帰後は大村、戸田と連続優出。休み明けのブランクを感じさせない走りを披露しており、地元のここで復帰後初V=今年初Vを飾りたいところだ。引いた62号機は数字こそ34%だが、近況は伸びを中心に動きは上位クラス。足負けすることはなさそうだ。

今節はエース機の32号機を筆頭に、上位機がズラリ集結。その中でも力強い動きを見せていたのは向所浩二森永淳、曾根孝仁、國崎良春ら。特にエース機を引き当てた曽根は「またいいのを引いちゃいました。かなりいいですね」と自信満々。「また」というのは当地では前回5月に参戦し、うれしいデビュー初優出を果たした経緯があり、当時の抜群気配に前検の段階から近いものがあるだけに鼻息が荒くなるのも当然か。当地巧者と見られている伏兵の曽根が中外枠の時に果たして「穴」となるのか、注目したいところだ。

エンジンパワーランキング
【上位
向所浩二、曽根孝仁、森永淳、國崎良春、中村裕将
【中堅
原田幸哉、倉谷和信、山本隆幸、天野友和、小川晃司、吉田光、東本勝利、内野省一、佐藤博亮
【中堅
吉田徳夫、川北浩貴、井上恵一、奥田誠、妹尾忠幸、北川幸典、鳥居塚孝博、本橋克洋、森貴洋、樫葉次郎、荻野裕介、汐崎正則、山本光雄、田中太一郎、大川茂実、中井俊祐
【下位
伴将典、永田純也