ボートレース蒲郡

蒲郡

地元期待の佐藤博亮が8走目で水神祭

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

6日間ロングランシリーズの「JLC杯」が開幕。初日は大雨のもとでの戦いとなり、前半戦は水面も荒れ模様。後半カードに進むにつれ雨も止み、静水面になったが、コンディションの変化が激しく、調整面でバタバタする選手も多かった。

初日連勝ゴールを飾ったのは向所浩二。前検から強気のコメントでパワー抜群をアピールしていたが、実戦でその強力足を披露。コース不問で突き抜けるだけの足はあり、シリーズリーダーに名乗りを挙げる日も遠くはないはずだ。また、エース機を駆る曾根孝仁も2着2本と上々の船出。後半11Rは格上選手に競り勝っての2連対と、パワーはかなりのレベルとみていい。

メーン12RのDR戦は原田幸哉がインから危なげなく運んで圧勝。初日2連対を飾った。なお、地元期待の113期の新人・佐藤博亮がデビュー2節目、通算8走目で初勝利をマーク。デビュー節は低調機での奮闘だったが、今節は機力面に関して全く不安はないだけに、初の予選突破に期待を抱かせるだけの器ではある。結果を残せば残すほど配当妙味も薄れてくるだけに、まだ知名度の低いうちに狙い撃ちしたいところだ。

エンジンパワーランキング
【上位
向所浩二、曾根孝仁、森永淳、國崎良春、東本勝利
【中堅
原田幸哉、倉谷和信、山本隆幸、小川晃司、吉田光、内野省一、佐藤博亮、北川幸典
【中堅
吉田徳夫、川北浩貴、井上恵一、奥田誠、妹尾忠幸、鳥居塚孝博、本橋克洋、森貴洋、樫葉次郎、荻野裕介、汐崎正則、山本光雄、三品隆浩、大川茂実、中井俊祐、小山勉
【下位
田中太一郎、白井弘文、伴将典、永田純也