ボートレース江戸川

江戸川

武田光史が連日快走で得点首位

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

3日目はスロー勢が連勝したが、4日目はダッシュ勢が4勝。4カドに攻める選手がいたレースではダッシュ勢の好走が目立っていた。3日目までオール2連対だった武田光史は差しとまくりで、好枠デーを生かした北村征嗣とともに4日目連勝。堤昇池永太石田章央も2走2連対と星をまとめた。

ここまで得点率トップはオール2連対継続の武田。あまり実績のない江戸川水面だが、今節は良脚を生かして初日から連日快走。2位以下に大きく差をつけ、予選ラスト1走を3着以内にまとめれば優勝戦の1枠が確定する。2位以下には山崎哲司、池永、福田雅一、北村の初日江戸川選抜組。そして鈴木勝博も初日の6着大敗から巻き返して現在得点率6位につける。

優出ボーダーより上にいる選手は、池永をのぞいては予選ラストは好枠からの戦いだけに下位から逆転は難しそう。逆転があるとすれば現在7位の岡祐臣までで、優勝戦6つのイスを7人で争うことになりそうだ。

エンジンパワーランキング
【上位
池永太、武田光史、平井紀之、森作雄大
【中堅
鈴木勝博、坪内実、阿波勝哉、岡祐臣、福田雅一、小林享、山崎哲司、大澤大夢、北村征嗣、樋口亮、谷村啓司、梶原正、窪田好弘、齋藤勇
【中堅
岡本慎治、高野哲史、細川明人、田中雄、大西賢、堤昇、上之晃弘、高橋勲、泉啓文、松尾基成、島田一生、土井内大助、石田章央、山崎紳弘、塚崎勝
【中堅
濱本優一、新鶴田文広、樋口喜彦、庄司孝輔、大橋庸志、白井弘文
【下位
古賀雅晟