ボートレース江戸川

江戸川

福田雅一が選抜制し初日好発進

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

後半レースではやや水面がポチャついたが、ここ最近の江戸川の中では良コンディションの中でのレースとなった今シリーズの初日。人気のインが立ち遅れて4万、5万の大穴は飛び出したが、最終的に1号艇が8連対ならインはソコソコ利いた形。

初日に2連対と好走したのは選抜ワン・ツーコンビの福田雅一高橋勲に、岡祐臣の3人。武田光史梶原正も目を引く動きで初日1走を1着とし、今後の走りが楽しみな存在に。

一方で、多くのファンの注目を集める阿波勝哉は初戦は競り勝っての2着に「エンジンは力強いし回り足がいい」とはいうものの、肝心の伸びに関しては「一緒ぐらい」の談話。F3長欠明けで新ペラ制度もまだ手探りの状態。今後も伸びを求めての入念な作業が続きそうだ。

福田、 高橋以外の選抜組では池永太が上々の気配。山崎哲司も戦える舟足はありそうだが、岡村慎治と北村征嗣に関してはもうワンランク上の足を求めたいところ。

エンジンパワーランキング
【超抜
なし
【上位
池永太、武田光史
【中堅
高橋勲、山崎哲司、福田雅一、上之晃弘、大澤大夢、岡祐臣、樋口亮、梶原正、谷村啓司、平井紀之
【中堅
岡本慎治、阿波勝哉、北村征嗣、松尾基成、高野哲史、鈴木勝博、窪田好弘、濱本優一、木山誠一、伊藤雄二、大西賢、土井内大助、庄司孝輔、石田章央
【中堅
堤昇、島田一生、細川明人、小林享、樋口喜彦、山崎紳弘
【下位
大橋庸志、田中雄