ボートレース戸田

戸田

水摩敦が攻めのレースで3連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

水面コンディションは晴れ、気温は32℃近辺で風は向かい微風程度。決まり手は逃げが3本、まくり4本、差し1本、まくり差し3本、抜き1本。万舟券は2本のみだったが、5万円台と、8万円台の高額配当が飛び出している。4R8万円の万舟券は平高奈菜が大外まくりで提供したもの。平高は「選手になって、6コースまくりははじめて」と笑顔の談話だった。

舟券戦略面では、3日目は雨予報で気温も低下傾向、機気配の変化には注意がいる。またポイント制で、一日早い隠れ勝負艇の姿がちらほら、得点状況に注目して予想するのもありだろう。

初日選抜勝ちで注目を集めていた水摩敦は、2日目も逃げとまくりで2連勝の活躍。行き足から伸びは強力で、らしい攻めのレースを披露している。この水摩に負けぬ活躍は、ベテランの山崎毅。2日目は6枠で前付けまくりの白星。こちらも行き足と出足が強力で、パワー面は胸を張れる域。スピードでは水摩に一歩譲るかもしれないが、6枠を1着で乗り切った利は、ポイント面では大きい。水摩との主役争いが楽しみになってきた。

この両者に続く位置には興津藍。旋回系の足に優れ、旋回力をフルに発揮した自在な走りでオール2連対をキープ中だ。

他主力勢では、長尾章平と地元期待の佐竹友樹が共にリズムに乗り切れず、早くも優出が苦しくなっている状態。若林将松田祐季も正味のパワーに欠け、3日目は一日早い勝負駆け態勢だ。

伏兵陣では、最終レースを大外まくりで仕留めた前川守嗣が元気。53号機はエース機候補にも挙がるエンジン機関、3日目10Rのセンター枠一走は勝負どころの一戦で、注目が必要だ。

良化艇情報では柳生泰二。「良くなってますよ。乗れるようになったのが大きいし、足自体も全体に上積みできている」の状況。3日目は11R5枠の1回乗りに登場する。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
松本浩貴、水摩敦
【設定⑤】(上位級)
河合佑樹、山崎毅、伊藤啓三、興津藍、平高奈菜
【設定④】(中堅上位)
松田祐季、前川守嗣、入澤友治、表憲一、秦英悟、西山昇一、藤田美代、加木郁、長尾章平

※設定とはパチスロ用語です。