ボートレース住之江

住之江

下條雄太郎がV戦絶好枠!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シティーナイター「第55回GSS競走」は、29日に準優勝戦が行われ、ファイナルに進出する6選手が決定した。

その準優勝戦は1号艇がすべて勝利し、予選トップ通過の下條雄太郎がファイナルも1枠をゲットした。その下條は日毎にパワーアップし、準優勝戦でのレース内容を見れば上位の仕上がりといえる。インから五分に仕掛ければ、十分に押し切れる。

下條にとって最大のライバルが森永淳だ。準優勝で戦った選手が「森永選手の足が違う」とお手上げの状態。ここにきて完全に仕上がった。文字通り"節イチパワー"で、3場所連続Vも視野に入ってきた。前本泰和はさすがに勝負どころでは結果を出した。センターからでも十分勝負になる。

沖島広和もカドなら軽視はできない。林美憲浅見昌克の外枠コンビも差し場が開くなら出番はある。

まさに捨てる枠なしのファイナル戦で舟券的にもおもしろい一戦となった。優勝戦以外でも、おもしろい番組が目白押しで、舟券の購買意欲がそそられる。ボートレース住之江の7月最後の熱戦は必見の価値大ありだ。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
森永淳、下條雄太郎、前本泰和
【大関級】
江崎一雄、林美憲、前野竜一、沖島広和、浅見昌克、岡孝、大西源喜
【関脇級】
柳瀬興志、山口裕太、山口隆史、田上晋六、藤井徹、富山弘幸、石川吉鎬、丹下健、村田孝雄、熊谷直樹
【小結級】
荘林幸輝、小野勇作、竹村祥司