ボートレース住之江

住之江

下條雄太郎が予選トップ通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シティーナイター「第55回GSS競走」は、予選ラウンドを終了し、準優勝戦に進出する18選手が決定した。

予選トップ通過を果たしたのは、3日目まで4位にいた下條雄太郎。第2位が森永淳、そして第3位に前本泰和。この上位3人が準優勝戦の1枠をゲットした。予選通過のボーダーは前日の推定よりは大きく下がって5.50の上位着順差。最後にすべり込んだのが山口隆史。次点で涙を飲んだのが加藤綾となった。

今節は、とにかく日によって気配がコロコロ変わるし、同じ日でも前、後半ではまったく違う足になっているということもしばしばで舟券が買いづらい。天候の変化があるが、それをペラ1枚だけで対応している(ナカシマもあるが、4日目までナカシマを使った選手はいない)ということが大きな要因かもしれない。今節ほど、誰が一番出ているのか、分からないシリーズも珍しい。そのため、5日目のレースも準優勝戦を含め、鉄板レースはない。

なお、五反田忍は4日目3Rで負傷し、後半10Rは欠場、そのまま帰郷となった。

エンジンパワーランキング
【大関級】
下條雄太郎、江崎一雄、林美憲、前本泰和、森永淳、熊谷直樹、前野竜一、沖島広和、浅見昌克、岡孝
【関脇級】
柳瀬興志、山口裕太、山口隆史、田上晋六、大西源喜、藤井徹、富山弘幸、石川吉鎬、小野勇作、丹下健、村田孝雄
【小結級】
荘林幸輝
【序二段級】
竹村祥司