ボートレース福岡

福岡

妹尾忠幸がトップで準優1枠獲得!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「日本モーターボート選手会長杯争奪戦」は4日間の予選を終了。5日目は後半3個レースにおいて準優勝戦を行う。予選トップの妹尾忠幸以下、11R渡辺浩司、10R中嶋誠一郎が準優1枠を獲得。それぞれのレースで人気の軸になりそうだ。

10Rは中嶋のインに対して國浦英徳が一歩も引かない前付け。中嶋が突っ張ってインとみたが、進入は深めかもしれない。永田啓二のまくり逆転は互角以上、永田マークの齋藤和政の差しも大いに狙える穴となりそう。

11Rは新藤哲三が動く。だが渡辺はもちろん、野長瀬正孝も簡単には入れないだろう。ダッシュ勢に怖い足の選手がいないので、内枠勢にとって一番の敵は足のある新藤なのだ。新藤をセンターに回してしまえば、ここは渡辺=野長瀬の行った行ったが有力だろう。

12Rの妹尾が充実の足。順当勝ちとみる。仕上がり最高の長谷川親王、しぶとい川添英正どちらかの2着で勝負する手だろう。

エンジンパワーランキング
【大威張り優勝級】
野長瀬正孝、齋藤和政、長谷川親王、村越篤、妹尾忠幸
【狙える元気印】
茂垣達也、大塚信行、中嶋誠一郎、新藤哲三、木山和幸、小羽正作、澤中信吾、塩崎優司、清水敦揮、藤田竜弘、市川美宏、村岡賢、永田義紘、三苫晃幸、村上遼
【白旗寸前かも】
貞廣徳夫、鈴木正人、仲野卓巳、福嶋智之、山本章博、牧原崇、小林文彦