みさおのここに注目!

{{ good_count }}

3月まではプラス収支だったことを自慢げに話してましたが、やはり収束するものなのでしょうか。4月に入ってから、あれよあれよと負けが込み、収支は一気にマイナスへ。原因はなんといっても『抜け目』。

 

「3着は流す」このお決まりをしてなかったから、と言えばそうなのかもしれませんが、「ココだ!」と自分が決めたところを狙いたいじゃないですか。だとするなら、抜けただなんだ言うなっていう意見ももちろんわかります。ただ…少し可哀想なことが続いたので、その話をしてこの件について成仏させてもらえないでしょうか。

 

普段、YouTubeで配信してるときは1レースあたりだいたい5000~10000円以内の金額で勝負していますが、プライベートでは「ココだ!」と決めたレースのみ大勝負をしてます。ただ、抜け目が続くとそうも言ってられないんですよ。「勝負っぽい」ところに手を出してしまい、痛い目に遭いました。

 

4/18 戸田8R

 

購入した買い目はこちら。

 

 

結果は3-6-4。5,080円。

1マークの時点で、3-4できた!からの道中6に抜かれました。この日、このレースまでも惜しいのが続いたものの、「できた!」がなかったので、ホッとしたのに…。

 

同日 戸田9R

 

購入した買い目はこちら。

 

 

結果は1-5-2。2,680円。

 

8Rが悔しくて、5号艇が良く見えたので、普段なら本線にする1-5を買わずに狙いすぎました。かおり☆さんと話し込んでて時間がなくなり、慌てて買ったからしゃーなし…か…。

 

同日 戸田11R

 

購入した買い目はこちら。

 

 

結果は1-4-5。1,330円。

 

桐生選手の1・2着付けだ!あ、125だけは押さえよう。からの丸野選手が上手かったパターンのやつです。

 

そして戸田12R優勝戦。

 

 

結果は2-1-4。2,700円。

 

これのほかにも1-45-2を購入してました。馬場選手の2コースも好きなのに…黒井選手に勝ってほしい気持ちが強めに出た舟券に。唯一、125BOXで補った2-1も4か5か迷った挙句、散りました…。

 

火が点いてしまったわたしはナイターにも手を。

 

同日 丸亀11R

 

購入した買い目はこちら。

 

 

結果は1-2-5。520円。

 

最初はね、1-24-245で入力したんですよ。全然寝てなかったから、この勝負レースまで30分ほど寝て目覚ましかけて起きて買ったんですよ。寝ぼけて全部買ってしまえばよかったのに、「あ…今日めちゃ負けてるんだった…」ってこんなときに限って頭が働いて絞ったら、このザマです。最後まで競ってたんだけどなぁ…。

 

4/21 宮島12R

 

購入した買い目はこちら。

 

 

結果は1-3-2。660円。

 

一見、めちゃくちゃズレてるじゃん!と思うでしょう。これ、実は4号艇がF。全返還かと思いきや、1-3-5だけが生きてるんですよ!そして、道中は1-3-5でできてたんです。「えー奇跡~?」なんて喜んでいたら…あれ…あれれ…抜かれてますやん!!まさかの2000円損するという…。

 

4/26 大村 12R

購入した買い目はこちら。

 

 

結果は1-3-6。2,530円。

 

1マーク回ったときは1-3-2でできてました。道中、2と6が競ってたけど、2周2マーク競り勝って…艇間も3・4艇身は開いてたのに…3周1マークで引き波に乗ってしまって…散りました。

 

これは一部抜粋ですが、こんなにも抜け目、しかも「当たってたのにー!!」なんてことがあるでしょうか。いや、あるだろうけど、連日続きすぎです。穴目を狙ってて持ってないなら流さなかったのが悪いと素直に思えるのに、本命で買うとどうしても消化できずにいます…。オッズの関係上絞らなきゃというのもあるし、でも当てたいし…。この気持ちのせめぎ合いで、何が一番『回収率が高くなる』のかを見つけ出さないといけないですよね。

みさお

タレントとライターを両立し、現在はフリーランスとして活躍中。キュートな笑顔が魅力的で、現在のパチンコタレントの中でもトップクラスの人気がある。ボートのことを話し始めると止まらなくなることから、ボート熱の方もパチンコ業界ではトップレベル。ボートレース大村公式YouTubeで冠番組「bar みさお」に出演中。その他にも多数の番組に出演している。