史上初、女子レーサーSG制覇なるか!?に注目

{{ good_count }}

遠藤エミ

今回は「史上初、女子レーサーSG制覇なるか!?」に注目です。

現在、大村で開催されているSG「第57回ボートレースクラシック」。

大いに盛り上がっている今開催ですが、多くのボートレースファンが注目しているのが優勝戦かと思います!

と、その前に軽めにわたしの成績をご報告。(いらない?笑)

今節の成績はちょいマイナス。初日に大勝しましたが、「初日に勝った」という余裕が2日目3日目に響き、ズルズルと…。推し選手の活躍により大敗は間逃れていますが、今節もまた『最終レースで収支が決まる』パターンになりそうな。

いつもは収支に重きを置きがちな優勝戦ですが、今節は違う気持ちで観る優勝戦に…!?

優勝戦メンバーは

1号艇 遠藤エミ 選手

2号艇 秦英悟 選手

3号艇 毒島誠 選手

4号艇 上條暢嵩 選手

5号艇 中島孝平 選手

6号艇 前田将太 選手

予選トップ通過、そして準優勝戦を逃げ切り、本日ポールポジションをゲットしたのは滋賀支部の102期・遠藤エミ選手。

去年8月に浜名湖のGI優勝、11月にGⅡレディースチャレンジカップを優勝したことは記憶に新しいですね。謙虚な姿勢で優勝を喜ぶ姿はファン心をくすぐるものがあります!

記念でも活躍が目立つ選手が揃い、ナイターキングの毒島選手も3号艇に構える中、さらなる歴史を刻む一戦になるか!?大注目です。

同じ女性として活躍してる姿を見るのはパワーをもらえるし、自分自身も頑張ろうと前向きにさせてもらえるので、優勝してほしい気持ちはもちろんあります!

ただ…舟券の話をするならば、YouTube配信でもポロッと漏らしたことがありますが、個人的には遠藤選手との相性はイマイチ…。応援している気持ちと当てたい気持ちとがぶつかり、大いに悩んでしまうかも…。今節の優勝戦はとても複雑です(笑)。

女子選手の活躍は、クイーンズクライマックスはもちろん、レディースオールスターやヴィーナスシリーズ等で拝見していますが、男女混合、しかもSGでの『史上初』に目が離せません!

いつも通りに展示をチェックし、遠藤選手の優勝を願い、舟券を的中させ、歴史が変わる瞬間をこの目でしっかり見たいと思います!!☆

みさお

タレントとライターを両立し、現在はフリーランスとして活躍中。キュートな笑顔が魅力的で、現在のパチンコタレントの中でもトップクラスの人気がある。ボートのことを話し始めると止まらなくなることから、ボート熱の方もパチンコ業界ではトップレベル。ボートレース大村公式YouTubeで冠番組「bar みさお」に出演中。その他にも多数の番組に出演している。