投票結果に注目!~レース場篇~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

こんにちは!

今回は「投票結果に注目!~レース場篇~」。

ということで、収支や的中率に大きく関わるであろう、相性のいいレース場について語りたいと思います! ※超個人的

9月2日になれば、ボートデビューから丸4年。全体で見れば、どこも相性は良くありません。全場で負けてるから「ここが相性ばっちりです!!」なんて言えるはずがないのです(笑)。

ただ、最近でいうならば、宮島との相性はいいかなと。というのも、YouTube配信での勝率がいいから。1年前までは戸田だったのですが、最近はてんでダメですね…。平均が4/12R的中ならそれなりに当たっているほうだと思うけど、回収率を考えたら悪いです。

配信での的中率と回収率のバランスをどう取ればいいのか、正直課題です。宮島は4連勝していたから「良いです!」といっていたのですが、その後ついつい調子に乗っちゃって2連敗…それも大敗でした。うーん、なかなか難しい。

そこで改めて、オフィシャルから投票結果の「ボートレース場別収支」を確認してみました。

ふむふむ…

むむ!?買うレース数が少ないほうが回収率が高いぞ…!(もちろん本場収支は除く)

自分の活動時間が長いレース場はより多くの金額を使ってるし、購入レース数も多く、かつ大半が負けていました。逆に購入が少ないレース場は、回収率が100%超えているのがチラホラ。補えてはいませんが…。

個人的びっくりは、相性が悪いと思っていた「びわこ」の成績が意外にも悪くなかったこと。これで少し配信に向けての気持ちが少し楽になりました(笑)。

 

わたしは基本的に本命党寄りの買い方をするので、相性のいいと思っている「大村」の成績をドヤ顔しながら見てみたのですが…結果はなんと「びわこ」とほぼ変わらなかったです!そんなこともあるんだ…と。人間の感覚というものは当てにならないですな(笑)。

定期的にチェックして、舟券研究に勤しまないといけませんね。

遡るのが3年までしかできなかったので…エクセルにでもまとめてみようかな。

レース場だけでなく、選手との相性もあると思うので、今後はその辺も触れていけたらなと。

毎度ながら超個人的なお話になりましたが、この機会にチラッと投票結果を見てみると、新たな発見ができて楽しいかもしれません♪

みさお

タレントとライターを両立し、現在はフリーランスとして活躍中。キュートな笑顔が魅力的で、現在のパチンコタレントの中でもトップクラスの人気がある。ボートのことを話し始めると止まらなくなることから、ボート熱の方もパチンコ業界ではトップレベル。ボートレース大村公式YouTubeで冠番組「bar みさお」に出演中。その他にも多数の番組に出演している。